#王禅寺ふるさと公園in麻生区 立田美梨花 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんにちは晴れミリエルですドキドキ

今月は、麻生区にある王禅寺ふるさと公園をご紹介します〜ハートハート



この公園は、市制60周年を記念して計画され、多摩丘陵の豊かな自然を生かし、水と緑をテーマとして作られた公園だそうです!!!!

まず、入り口には池がありますきらきら!!



本当は鯉や亀がいるそうなのですが、寒かったので見つけることができませんでしたほろりほろり

入り口から自然がいっぱいですGOOD



少し階段を登って進むと、多摩川をイメージした流れがありますきらきら!!



水遊びをしている人はいませんでしたが、落ち葉を流して遊んでいたりする子がいましたハートニコちゃんハート

まだ満開ではないですが、梅の花なども咲き始めていましたハート

満開の時に、桜や梅の花を見ながらのウォーキングもステキですねはーとはーと







そして、休憩できそうな見晴らし広場もありますGOOD

すこし高くなっていて、広場などを見ながらゆったりできそうです!!
また、見晴らし広場の下に、禅寺丸柿の木がありましたきらきら!!

禅寺丸柿は麻生区原産の柿の種名で、小ぶりで甘く、種が大きいことが特徴だそうです!!!!



平成19年には国の登録記念物に指定されています!!きらきら!!きらきら!!

実際に実がなっているときに、また来たいと思いますGOODハート

他にも多目的広場や芝生広場などがあり、広場では小さな子たちが元気に遊んでいて、ウォーキングをしている方もたくさんいました音符音符



広場にあった鉄棒で懸垂に挑戦しましたが、ぶら下がるのが精一杯でした(゜∀゜)汗

小さな子から大人まで幅広く使える遊具があり、普段運動をしない方でも観光しながらウォーキングもできるし、鉄棒などでトレーニングもできると思います!!!!

駐車場もあるので、家族みんなで遊んだりもできますきらきら!!

料金は、普通車1時間300円(1時間経過後は30分につき50円)ですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前きらきら!!

入庫できる時間が季節によって変わり、早めなのでお気をつけ下さい!!!!

王禅寺ふるさと公園は、初めに書いた通りすごく自然にあふれているので、季節ごとに違う印象になっていると思います!!!!
また、空気が澄んでいてリラックスができましたきらきら!!

入場料はかかりませんので、お仕事でお疲れの方も、運動不足を解消したいかたもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

来月もいい月になりますようにきらきら!!

翼by.ミリエル翼