多摩区★多摩区の魅力♡(ガイドブック はなもす) | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆




みなさんこんばんは!

多摩区担当・伊藤みのりです音譜音譜




ドキドキ




明日2/1に、
リニューアルされた
多摩区の観光ガイドブック

「はなもす」

が配布開始されます音譜



多摩区の方なら
この「はなもす」、
ご存じの方も多いかと思いますが

名前の由来も知ってますか?ドキドキ




その由来は、
クローバー多摩区の木「ナミズキ」「シ」
黄色い花多摩区の花「モ」「ミレ」
それぞれの頭文字なのです音譜音譜音譜

たくさんある多摩区の魅力を
ぎゅっと凝縮する、という意味の
造語なのですよ~(*^^*)




このはなもす、
多摩区観光推進協議会が
発行しています★

今回
デザインを一新して、
地域情報もボリュームアップして
内容も充実しましたラブラブラブラブラブラブ

おすすめの町歩きスポットや
地元の名店などを
たくさん掲載しています音譜音譜音譜



明日から配布される最新版の
ラインナップは、、

宝石赤多摩区の名産
あし歩いて巡ろう、てくてくたま
カバンエリア別、グルメ&ショッピング
ベル遊びどころピックアップ
観覧車はなもすマップ

となっています★

オールカラーでB5版、
ちっちゃなカバンにも
ちゃんと入る仕様なので、

カバンに入れて
多摩区めぐりに
出かけてみてはいかがでしょうか?ドキドキ



また、同時にガイドマップも
発行されます(◍•ᴗ•◍)!

こちらはA1判カラー刷りです
ドキドキ

地図面
ビル公共施設、防災関連施設、バス停、コンビニ、公園施設などを掲載
情報面
電車区内バス路線図
チケットイベントカレンダー
走る人おすすめ!まち歩きスポット
本多摩区の3大学紹介

とこちらも充実の内容です音譜音譜





キスマーク





ガイドブック、ガイドマップ共に
3万部発行されます!


明日、2/1から
多摩区役所総合案内
生田出張所登戸・菅行政サービスコーナー
生田緑地ビジターセンターなど
区内の公共施設で
順次配布されます音譜音譜



多摩区の魅力が
ぎゅっとつまった「はなもす」黄色い花

ぜひお手にとってみて
くださいねっ(✿。・v・。)




お問い合わせは…

多摩区観光推進協議会
事務局:多摩区役所地域振興課
電話 044-935-3239


インターネットで
ダウンロードもできますDASH!
詳しくはこちら流れ星



んではぁ
またねんっ(◍•ᴗ•◍)ラブラブラブラブラブラブ