川崎区☆アゼリアを食べつくす!(3)洋菓子イノクマ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

ごきげんよう、川崎区・幸区担当伊東裕扶子です!


今日は、川崎アゼリアにある
とってもおいしいスウィ~ツをご紹介致しますキラキラ


それが、こちら!



$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


川崎人にはクマのロゴマークでおなじみ!
老舗の洋菓子専門店
洋菓子イノクマさんです音譜



$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

カットケーキ・ホールケーキから・・・


$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


フルーツもりもりのカップスイーツまで・・・


定番の品からちょっと変わった品まで、
豊富に取り揃えておりますドキドキ




わたしの今年の誕生日の目標は

$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

4号のホールチョコケーキを独り占めすること。
(実物を見てもらうとわかりますが、
結構小さいので多分いけると思う!)


今からワクワクするZ!




さて。



わたしのお気に入りはと言いますと、


まず、こちら。



$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

パッションババロアムースきらきら!!


たっぷり乗ったフルーツと、
パッションフルーツのババロアの甘酸っぱさが
なんとも言えず、気がつくと完食です。

甘いクリームものはあんまり・・・って方にも
オススメ出来る一品Wハート


朝でも食べられる軽さ!
わたしは朝食のフルーツ代わりに食べることもあります(笑)




そして、こちらがかの有名な・・・




$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


エクレア様でーーすビックリマーク



え?


エクレア?



って思いますよね。ね。




$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆
一般的なエクレア参考写真



そうなんです。



こちらのイノクマさんのエクレアは、
見た目からしてちょっと違う。

まず、上にかかってるものですが、
こちらはカスタードクリームです。
カスタードクリームというと、とろっとした
イメージかもしれませんが、違います。

プルっとしてます。



アルミホイルから落ちそうで落ちない、プルっと感です。



そして、中身は・・・



$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


生クリームとカスタードクリーム…
これは普通のエクレアと同じ…


ん?



何か入ってる!!



中にはなんと、
みかんとパイナップルのシロップ漬けが同居しています!



なんだろう、この
「お母さんが子供のために、好きなものめいっぱい詰め込みました!」
みたいなご褒美感・・・Wハート



$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

こんなにおっきいの!

持ってもずっしり重いです。
エクレアとは思えぬw


ところが生クリームとカスタードが見た目より甘くなくて、
クドくなく、結構パクパクいけてしまうんですかお


なんか、一度食べるとクセになるというか、
また食べたいなあと懐かしさを感じる味です。



実はこれ「伝説のエクレア」と呼ばれていて、
スイーツ界ではちょっとした有名人なのだとか!

LOVEかわさきでも紹介されていましたよー


是非、話のネタにでも食べてみてくださいドキドキ



他にはショートケーキやチーズケーキも定番ですが美味しい。

というか、さすが老舗、何を食べても美味しいです。
安心感があって、ほっとする味。
「お洒落なスイーツ」というより
「ケーキ屋さんのおやつ」って感じがすごく良いです。

イノクマさんのケーキは、
小さな子が無邪気に食べてる図が似合う気がする!


あっ、でも小町組のみなさんとか、
男性がケーキつついてるのって
とっても素敵だと思います!


という訳で、今日はちょっと自分にお祝いしたいなドキドキとか、
誰かお客さんが来るから川崎らしいものでおもてなしを…とか、
そんな時こそ、イノクマさんに立ち寄ってみてくださいねキラキラ



川崎アゼリア
グルメウォーク内

営業時間 10:00~21:00
電話番号 044-233-9677


$川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆



XOXOドキドキ

ゆうハロ(黄緑)