中原区★中原警察署2 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

皆さんキラキラキラキラ

Good eveningキラキラキラキラ


中原区担当チューリップ赤前田薫里ですキラキラ



さきほど、中原警察署パート1を紹介キラキラ


次は、パート2ですよ(^3^)/キラキラ




平成25年1月30日キラキラつい最近だよ(^o^)/



一年に一度に行われています。

「平成25年中原警察署武道始式」に参加させて頂きましたキラキラ!!
川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg



警察官の方々の
剣道、柔道の試合を拝見しましたぁよーキラキラキラキラ
川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg

初めて生で試合を見たのですが。ビックリしましたぁ!!!!!!



皆さん本気でぶつかっていて、圧倒されました!!!!キラキラキラキラ




警察官さんが、あんなに強かったら、頼もしいですニコニコ


そしてドキドキなんと!!
私達、護身術を学びましたニコニコ



川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg
うしっ。がんばるぞ!



川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg


エイ!!

こちらは、「くびぬき」をやりました!

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg
準備★



川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg

ほーー!!!!


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg
エイ!!!!



他にも、
こちらは、「小手返しっ」


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg
「こてーーーー!」





川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-image.jpg

「がえーし!!」



実際は、エイ!としか言ってません(笑)



小手返しが一番難しいんだってキラキラでも一番役に立つ!!!!

相手の首を上に向けると、人間の作り的に、苦しい体勢になるんだってグッド!
なので、一番難しいですが、一番活躍するんだってラブラブ



護身術は、技も大事だけど、何よりどれだけ大きな声が出るか!

なんだって!!!!グッド!




どんな状況でも、大きな声で助けを呼んで逃げよう!!!!


知らない人の家にノックする勇気も必要だね(^-^ゞ






私達の護身術がおわってすぐに、チンピラ役の警官さんに絡まれる演出だったのですが、、、



女性警察官さんが助けてくれるんですよ音符


とってもかっこいいんですラブラブ



背負い投げを勢いよくやってのけました!!



空手初段の腕前なんだって音符グッド!



憧れますグッド!



投げられた警察官さんも、すごく強いんだってにひひキラキラキラキラキラキラ


楽しかったぁグッド!
そして、沢山学ばせて頂いたよグッド!ニコニコ






そして、
皆さんが、自転車に乗っていて、また自転車を運転していて、「ヒヤリッ」としたことありますよね?


交通安全の参考資料として区内の交通安全マップを作ってくれていますキラキラキラキラ



クローバー交通安全マップ一覧クローバー

①井田三舞町

②井田杉山町

③井田小学校周辺

④大戸小学校周辺

⑤木月小学校周辺

⑥苅宿小学校周辺

⑦宮内小学校周辺

⑧下小田中小学校周辺

⑨住吉小学校周辺

⑩大谷戸小学校周辺




一件でも、多くの交通事故を防ぐためにもキラキラ

お近くの方は、活用して見てくださいねヒヨコチューリップ赤




中原区内の交通事故の多くは、自転車が関係しているそうです。



二人乗り、一時不停止、信号無視、並進(横並びでの走行)、傘差し、携帯電話、無灯火、歩行者妨害等、自転車利用者の交通ルールの無視が原因です。


どんな、大きな事故に繋がるかわからないので、自分は、大丈夫だろう?と思ってしまいがちですが、本当に気を付けましょうしょぼんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




自転車も乗れば車の仲間入りだよ。
子供から、高齢者まで気軽に利用しています。被害者だけでなく加害者にもなりかねません!


平成23年5月1日から、自転車を運転しながらの次の行為が禁止になりますチューリップ赤

↓↓
クローバー携帯電話の使用の禁止(罰則:五万円以下の罰金)

クローバーイヤホン等の使用の禁止(罰則:五万円以下の罰金)




こちらも注意だぞ(^3^)/




振り込め詐欺や、ひったくりや、悪質商法!!


ホームページに詳しく対処法が乗っているよ!!





秋になり、日没が早くなってきたので、夜間外出する時は、明るい服を着たり、光を反射する物を身に付けましょう!!


困った時は優しい中原警察さんに
連絡してみようねにゃー!!



最後まで、ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ



私も、心がけて、毎日ルールを守っていくぞキラキラキラキラ



皆さん気を付けてねラブラブ





〒211-0063

川崎市中原区小杉町3丁目256番地

電話 044-722-0110(代表)

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-2013020121340000.jpg




またねキラキラキラキラ







前田薫里ヒヨコ