中原区の花*について | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんばんは(^3^)/


中原区担当・前田薫里ヒヨコです!!


今日は中原区の花についてお話するよぉグッド!



中原区の花は「パンジーラブラブ


平成10年1月21日、区制25年を記念して区民の皆さんの投票により「パンジー」を区の花に制定しました。



皆さんで決めたんですね!!うむうむ。





県内でも有数の生産量を誇る。下小田中地区のパンジーは、品質面で高い評価をうけており。


かながわブランドや、かわさき農家物ブランドの《かわさきそだち》にも認定されているんだあ( ´∀`)/~~ラブラブ



そこで!私もお邪魔したことのある!
「かしま園」さんをご紹介 ヒヨコ



かしま園さんの特徴は、
「地堀り栽培」を行っている。とゆうこと!


地堀り栽培とは!

露地の畑に直接、苗を植えて
なるべく自然な状態で育てるものです。

したがって、朝や晩の気温差にもたえて!

しっかり根を張り、葉の厚い丈夫な苗になるわけです!


かしま園さんでは、パンジー・ビオラを合わせて約70種類栽培しています。パンジーもここ数年で非常に多くの品種が出回るようになりましたラブラブ


わたしもパンジー頂いたんで家で育て中ラブラブヒヨコ
まだまだ元気なんだよ(^-^)b

そこでかしま園さんは、沢山の種類のパンジーを育てていて。それぞれ面白い名前がついてるんだよ!!私が勝手にピックアップしたのを紹介します!


こちら
川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-i.jpg

「プリン」キラキラ
顔がついてる方のパンジーだね!


こちら
川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-i.jpg

「いちごショート」
美味しそうだキラキラ



こちら

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-i.jpg

「ミルクセーキ」
かわいい~キラキラ



こちら

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-i.jpg

「スイートポテト」
キラキラ



こちら

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-2012112902550000.jpg

「パンダももか」
動物までも名前に!!!!!!





面白いでしょキラキラすごくかわいらしかったよ。

ちなみに私は
「うみももか」と「みるくももか」を選んで頂いたのだキラキラキラキラ

川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-2012110822010001.jpg
↑これは、うみももかドキドキ


他にもたぁあくさぁーーん!名前があるからHPでチェキラーキラキラキラキラ

見てからのおたのしみってやつだねキラキラキラキラ





川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-2012102516200001.jpg





HPでは栽培情報の発信ドキドキ

地掘り栽培パンジーの販売をしてるよドキドキ

種まきから、こつこつ育てる方法を詳しく載せてますドキドキ



今シーズンのパンジーウォークは12月9日(日)まで!



みてねキラキラキラキラ





〒211-0041

神奈川県川崎市中原区下小田中5-1-2


TEL*044-777-0923

FAX*044-751-0332



ほにゃにゃキラキラ(o^-')b




前田薫里ヒヨコ











川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆-2012102516210000.jpg