多摩区★立ち直る強さ(名言) | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆





一つだけ教えておこう。

きみはこれからも何度もつまづく。
でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ





こんばんは!

多摩区担当のみーもです(∩´3`∩)ドキドキ


突然書いてしまいましたが、
上に書いた言葉を知っていますか?



これは、皆さんもご存知の

ドラえもん」に出てくる言葉です☆



多摩区・生田緑地には

藤子・F・不二雄ミュージアム

があるということで、


このブログでも時折、

ドラえもんの名言や
エピソードを紹介していこうと
思いますっ(´▽`)ノドキドキ





さて、では今回の名言について
説明させていただきますキャンディー







この言葉が出てきたのは、

突然のび太の前に
45年後ののび太が現れ、
入れ替わって1日を過ごすお話。



子供のころに戻った45年後ののび太は、


ジャイアンやスネ夫に
小馬鹿にされたり、
お母さんに叱られたり、
お母さんの料理を食べたり・・・


そんな”普通の生活”を

すごく懐かしんで
1日を過ごしましたニコニコ








夜になって

未来に帰ろうとする

45年後ののび太が、
お礼に宿題を手伝おうか
と提案すると、

のび太は
自分でやるからいい。
と断るのです。


45年後ののび太は、

さすがぼくだ!」と言ったあと、
この言葉を残し、
帰っていきました。


一つだけ教えておこう。

きみはこれからも何度もつまづく。
でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。









なんだか、力をもらえる言葉でした♪

また、
”普通の生活”をいとおしく思える
あったかいお話でもあります(><)ラブラブ




このお話は、前キャストさんでの

アニメ「ドラえもん」最終回でした♪

ご存知の方も多かったのでは?





未来のわたしも、

きっとこんなこと言ってくれるハズ。

未来のわたしは

どんな人間になって、
どんな仕事をして、
どんな人たちと生活してるのかな?

と、妄想してしまいました♪

考えるだけでわくわくしちゃうにひひ








ドラえもんをはじめとして、

藤子・F・不二雄先生の作品は

心をスッと軽くしてくれたり
あったかくしてくれるものが多くて、

疲れたときや落ち着きたいとき、

ふと頼りたくなっちゃうような
不思議なパワーを
持っていると思いませんか?音譜








そんな藤子・F・不二雄先生の
魅力が詰まった場所、
藤子・F・不二雄ミュージアム 」にも
ぜひ足を運んでみてくださいねアップアップ


ちなみに、ちょうど11/22(木)から
XmasFair2012 」が
始まっているみたいですっ!


詳しくはホームページをチェックドキドキ


ドキドキ藤子・F・不二雄ミュージアム

http://fujiko-museum.com/pc.php






あ!

ちなみにこのお話、
「ドラえもんプラス全5巻」には
収録されているのですが、

てんとう虫コミック(全45巻)

の方には収録されていないので
お気をつけ下さい!





では、また更新しますねアップ


ひそかに、

のび太と同じ誕生日の
みーもでしたー!笑








キノコみーもキノコ