こんばんわ。

川崎純情小町☆のいとのんこと、伊藤歌音です。


今日はこちらでも、フライデーいとのん。



お天使に恵まれたゴールデンウィーク!
横浜でのライブが続きました。



3日は「横浜純情Night☆」


ミリエルさんをお迎えして、5人の川崎純情小町☆もご披露しました。


くまちゃん、おそろい。

仲良し、みりのん。



4日は「Dream Collection GW 2023 Vol.10」



横浜純情小町☆さんとの引き継ぎ時間が5分しかなくて、どうなることかと思ったけれど、さすが横浜のいとのん先輩、1分で完璧な引き継ぎ。



そして今日は「iDOL PARTY 2023 アイドル紅白戦 vol.3」



今日のライブはのんちゃんセトリ!

いろんな川崎純情小町☆を見ていただきながら、大盛り上がりできるような選曲をしました。



とっても楽しい3日間が、あっという間に過ぎていってしまいました…


お風呂の中で睡魔と戦いながら、思い出して、幸せな気持ちになっています。



楽しかったな。

一緒に楽しんでくれて、ありがとう。





ライブ→学校→ライブと、ゴールデンウィークは毎日とっても忙しく過ごしていたのですが、

その合間に。





川崎のラ チッタ デッラ周辺で、5月3日から7日まで開催されている、

「はいさいフェスタ」に遊びに行ってきました。





「はいさい」って、「こんにちは!」っていう意味の言葉。

「こんにちは」はお昼のご挨拶なんだけど、

「はいさい」は、どの時間にも使っていいご挨拶なんですって。



とってもたくさんの人達で賑わっていた会場は、

お店を見て歩くだけでとっても楽しくて、

キョロキョロしながら歩いていたら…


とってもいいもの発見(ᯣᴗᯣ)


ちぇりーぬにお土産を買いました( *´艸`)




ちょっとだけおなかもすいていたから、

「沖縄いなり」もいただきました。

お写真、撮ればよかったな…

なんでなのかよくわからないけど、懐かしいなって思う味。

初めて食べたのに、なんでかしら??



エイサーも、実は初めて見たの。

歌っている人の声がすごく素敵で、よく通るすごくきれいな、本当に心を動かすような声だったの。


あと、踊っている人の中に、一際目を引く上手な女性がいて、すごくかっこよくて、惚れ惚れしてました。


ちょうど、東京おとめ太鼓さん達のパフォーマンスをすぐ近くで見たあとだったけど、

その魅力とはまたすこし違う、心を惹かれる太鼓の音。



こんなわくわくする気持ちを「ちむどんどん」って言うんだって。



聞いたことのある言葉…って思ったら、


NHKの朝のドラマのタイトルで、

そのドラマの舞台のひとつになったのが「横浜市鶴見区」なんだって、横浜のいとのんちゃんが言っていました。



川崎や鶴見には、沖縄から移住してきた人がたくさんいるんですって。


だから沖縄の文化を、とても身近に感じられるんだね…。



おもしろそうだから、その辺のことももっと知りたいなって思いました。



もっと先にいろいろ調べてからくればよかったな、って後悔したくらい、見て楽しいものがたくさんたくさんありました!



はいさいFESTAは7日まで開催しています。

お近くを通ったときにはぜひ、寄ってみてください!






その「はいさいFESTA」に向かう前。


横浜から川崎の移動は、もちろん京急なのですが、

(着いたらここで、必ず写真を撮る)


京急川崎駅の中に、ずっと気になっていた自販機があったんです。



小さな和菓子屋さん。




東照さんは、アゼリアの中に店舗があるのは知っていたのですが、

自動販売機っ??


ずっと気になっていたんです。



・・・ほんとうに自動販売機…。


ちょっとだけドキドキしながら、

せっかくなのでお勉強のお供にいただこうかと思って、



かわっぴら餅と、ブレイブサンダースのチーズケーキラスクを買ってみました。



飲み物の自販機と同じはずなんだけど、

なんだか楽しいっ!



昨日、配信の中で、いろんな場所にあるおもしろい自販機のお話をしました。

川崎セルビアンナイトの近くには、焼肉の自販機があるみたい。


焼肉…???


焼かれた状態で販売されているのかしら・・・??



今度、見に行かなくちゃ!




次のライブは7日。

ドン・キホーテ溝の口駅前店さんとのコラボイベントがあります。



ドンペンちゃんにも会える!


コスプレ衣装でのライブ、

1部は、お写真に載っているコスプレ衣装、

2部は、ドン・キホーテさんで購入したコスプレ衣装だけど・・・ほぼ私服、っていうお衣装で、


元気に可愛くかっこよく、頑張りたいと思います。



お写真に写ってる注射器も、1部2部どちらも持参しますので、

ぜひひとあし早く、かのんにお注射されにきてくださいね!

(※将来は本当に注射できるようになる予定☆)




最後まで読んでくれてありがとう💖💖


横浜純情小町☆のいとのんちゃんもブログを書いているので、よかったらそちらも読んでくださいね💕






このあと、おやすみなさいの前に配信をするよ。



よかったら、おしゃべりしにきてね。

ライブの感想も、たくさん聞かせてね。