こんばんわ。


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。



今日は金曜日。

こちらでも、フライデーいとのん!




毎日、とっても寒いです

お天気も悪くて、朝起きて、学校へ行くのが本当に憂鬱


学校に着いてしまえば、授業も楽しいんだけど。




前々回、学食を初めて利用した、ってお話をしました。


コメントで、みなさんの学食の思い出も聞かせてくれてありがとうございます!



なんだか、いろいろ試してみたくなっちゃって、あれから何度か、学食を利用してみました。


量が多いね…(`‐ω‐´)



体格のいい男性や先生達も利用してるから、やっぱりこの量がいいのかな。


食べきれないのが申し訳なくて、なんだかお弁当の方が落ち着くかもって思っていたのだけど、


急に寒くなったから、あたたかいおうどんがとって嬉しいんです!

きつねうどんが好き🎵



そして昨日、ゆずちゃんがほうとうのお話をしていましたが、

実は私のプロフィールの「好きな食べ物」の欄に書かれているのは「ほうとう」なんです。


横浜と川崎のご当地アイドルとして、意識高く頑張っている私の好きな食べ物は、

山梨県の郷土料理、ほうとう()



私の父方の祖母も母方の祖母も、出身が山梨県で、小さい頃から大好きだったんです。

ゆずちゃんも気に入ってくれて嬉しいな。





さてさて。


今日は先日伺った素敵なお店の、素敵なお集まりを紹介したいと思っていたんです。



川崎区、市役所通りのにあるとても暖かい雰囲気のパン屋さん「Bakery&Cafe Shiromaru」さん。

お名前がまずかわいい!




この日は「Shiromaruハンドメイドマルシェ」というイベントが行われていて、

お店の中は、たくさんのお客さまが楽しそうに過ごしていました。



とても可愛いハンドメイドの作品が販売されていたり、小さなお子さんでも楽しめるワークショップが開かれていたり、少しお疲れ気味な私などがリラックスできるようなお店があったり。

足を運んだ人が、楽しく過ごせるような工夫がいっぱい!



小さな職人さんが、一緒にお写真を撮ってくださいました。

彼女が作った小さなアクセサリーも、お店に並んでいましたよ。




イベントを主宰されている方も、出店されている皆様も、お店の方も、みなさんとっても優しくて、とっても良い時間を過ごすことができました。

川崎純情小町のことを知ってくださっている方もたくさんいたの。嬉しかったです。




もちろん、お店のご自慢のパンも購入!

楽屋のすみっこでこっそりいただきました。




おいしいー!!


この日はお店でイベントがあったので、並んでいるパンは限られたものだったのですが、

これは他のパンも食べてみたい!!




レジの横には、川崎純情小町のチラシも貼ってくださいました。



こうやって、地域のみなさんとお話できたりするのってすごく嬉しい。

小さな子達が、一緒にお写真撮って喜んでくださったりすると、そのお写真が自慢になるくらい、もっと頑張りたいなって思っちゃいます。



Bakery&Cafe Shirimaru」さん🍞

ぜひぜひ、立ち寄って見てくださいね。




今日は横浜純情小町の伊藤歌音さんも、おいしいお話をブログで書いています。



こちらもぜひ、読んでください。




秋のライブのお知らせが次々にできるようになりました。


11日火曜日は、F.A.D YOKOHAMA さんで、横浜純情Night☆

F.A.D YOKOHAMA で川崎純情小町としてライブをするのは初めてです。


そして14日金曜日は、仲良しの先輩、服部星奈ちゃんの生誕祭。


続きまして、15日土曜日が、ヨコハマオールパークスで行われるYAPフェスに、川崎純情小町も出演させていただきます。


そしてそして、24日月曜日には、祝!川崎純情小町結成11周年『川崎純情Night☆スペシャル in クラブチッタ』



全部のライブが「今までで1番」になるように、一生懸命頑張ります。

たくさん、会いにきてくださいね🎵




急に寒くなって、お天気と不安定なので、

体調を維持するのがとても難しいけれど、

みなさんも風邪ひいたりしないで、元気に過ごしてくださいね。



明日のブログはちぇりーぬです。

ちぇりーぬはどんな生誕祭を考えるのかしら。

すごく楽しみかも🎵



最後まで読んでくれてありがとう💖



おやすみなさい🌙*.