こんばんわ。


今日は金曜日ということで

こちらでも、フライデーいとのん!!


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。



横浜純情小町のブログは、

毎週金曜日に私が更新しています。

なので、今日はこちらのブログと横浜純情小町のブログと両方を更新する、特別なフライデーいとのん。



今週の月曜日に

「第三回伊藤歌音生誕祭 閃光の文華祭」を無事に開催することができました。


みなさまのおかげです。

ありがとうございました。



そして、楽しい写真をたくさん載せてくださってありがとうございます。

毎日、とても楽しみに拝見しています!



本当は、もっとたくさんの歌を入れる予定だったのですが、どう考えても、今の私にはあれ以上は難しいだろう、と思って、お話する時間をゆっくりととったセトリになりました。


もっとたくさん歌いたかったな、という気持ちが残らなかったわけではないのですが、当日の動画を見直したら、

MCの時々ちょっとぐだぐだになりながらも、進んでいく感じが、より文化祭感を出してくれてて、すごくいい作戦だったように思えてしまいました!



それぞれ選んだ曲や選んだメンバーに、いろんな思いが詰まっています。

なので本当に少しずつだけど、セトリに沿って振り返りながら、お話していきたいと思います



『ドリバル/横浜純情小町☆(ゆずのん)


ゆずちゃんにセーラー衣装を着せたい、って、ゆずちゃんを初めて見た時から思っていました。去年のせなちゃんの時から、「今年はせなちゃん、来年はゆずちゃん」って決めていたの。やっぱりすごくかわいかった!似合ってた!!

オンラインストアで販売している「部活チェキ」のゆずのんの写真、本当にかわいいから絶対に見てほしいです!




『純情ショータイム/生徒会(ちなのん) 


ちなちゃんと何回かコラボをしたことがあるのですが、いつも練習の1回目からほぼできあがってます。今回もちなのんなら、安定感抜群でスタートできる確信がありました。

いろんな意味で不安要素しかなかったから、スタートはちなのんしか考えられませんでした。

今までのお姉さん達が、私達のお手本だったように、私達もよいお手本になりたい、そういう思いも込めた1曲目。ちなのん最強。



『うまぴょい伝説/e-Sports(ちなるかのん)


ちなちゃんと、るかちゃん。共通点がたくさんある2人。ツインテールの印象が強い2人に挟まれて、ツインテールで歌いたかったe-Sports部。

いろんなゲームの歌の中でも、きっと、こういう早口でおしゃべりするみたいに歌う歌を、すごく上手に歌うんじゃないかな、って思って選んだ曲です。思った通り、とっても上手。



Brand New High/園芸部(せなのん+るかちぇり)


お姉さん達が卒業した時の配信で、私はみなさんと「研究生をきちんと育てられるようになりたい」ってお約束しました。

研究生達と自主練するようになって、その時間に時々せなちゃんが参加してくれるようになりました。

意外な組み合わせになった仲良し園芸部。みんなの良さがたくさん花開くようにと、いつも思っているのです。



『キミと作る物語/生物部(せなのん)


園芸部員に見せつける先輩達、と思って選んだ1()

同じ歌、同じ振付なのに、せなちゃんが歌うと、私とは違うせなちゃんらしい「キミと作る物語」になるのが、とても好き。ソロの時はあんなにかっこいいのに、小町の曲を歌うとこんなにかわいい。豊かな表現力、私も見習いたいです。2人の練習時間の30%はおしゃべりの時間🎵



『根も葉もrumor/ダンス部(ゆずちぇりのん)


思っている以上に踊れる2人。能ある鷹は爪を隠すぶりを、もっとみなさんに見てほしかったダンス部。みなさんの思うより練習時間はとても少なくて、3人とも短期間で詰め込みました。でも、揃える、というところまでできなかったのが幸いして、3人の個性が動きに出てよかったなって思います!

もっと練習したら、もっとすごいことができそうなダンス部。



『横浜市歌/あやのん』


元園芸部員のあやちゃん。

ご挨拶ができないままのお別れだったから、区切りのステージを、いつかできたらいいなって、思っていました。

出演してくれてありがとう!

またいつか、またみんなで歌おうね。



『京急線は今日も/鉄道研究同好会(のん)


川崎純情小町のスケジュールに「京急川崎駅」って書かれたのを見て、泣きそうになりました。

その時もこの曲を歌えるといいな。



『ホールニューワールド/東方のん』


Hideki Tohoさんの普段のイメージにないことをやらせてみたかったんだけど、普段のイメージ通りのステージになりました()

忙しい中たくさん練習してくれて、誰よりもいっぱい緊張してくれて、それだけ私の生誕祭を大切にも思っていてくれたということが伝わって本当に嬉しくて、最高におもしろかった🎵



『早く王様になりたい/前畑のん』

Genesis/前畑のん』


セクシー前畑とプリティ伊藤の寸劇のコーナーからの、かっこいいライブ。毎年社長の方が目立つから、今年は私の方が目立とうと心に決めていました!

社長って、普段あんな感じで、一緒に舞台に出た友達にも「怖い」って言われてたけど、本当はすごく真面目で、真剣にふざけるタイプで、意外と私と似ているところがあるのかもしれないかも?



『この街のどこかで/みんなとのん』


みんなと一緒に歌いたかったこの曲。

どんなに頑張っても、1人ではできないことがしたかったから、私はハモリパートで意気揚々。

みんなの声があって、私の声が意味を持って、私の声が、みんなの声を輝かせる。

そうなれたらいいな、と思って、これからますます、練習に励もうと思いました。



Yokohama Chinatown/みんなとのん』


1人で歌っても楽しいけど、みんなで歌っても楽しい!

この曲を歌うと、歌ってる途中なのに、もう次のライブが楽しみになります。

最後に歌うことが多いから、ペース配分を気にせず動けるのも、この曲が楽しい要因なのかも。




みなさんの優しい気持ちをたくさんいただいた、幸せな生誕祭でした。


とっても楽しかったです!

本当にありがとうございました。




横浜純情小町のブログでも、ライブの振り返りをしていますので、こちらも併せてぜひ、読んでくださいね。







昨日は麻雀の配信がありました。

のあちゃんとも初めてご一緒に配信できました。

うさぎさんとくまさん。


ついつい、自分の順番が回ってくると、おしゃべりすることも忘れてしっかり考え込んじゃう


勝ちたいんだもん



でも、初めての時にくらべて、楽しむ余裕ができてきたので、次回も楽しみです。



川崎純情小町の次のライブは、916日。

川崎セルビアンナイトで、初めての主催ライブです。


初めてだからとっても楽しみ!


そして、18日と19日には、京急川崎駅でイベントに参加いたします。

詳細は後日発表してになるのですが、

どうしよう、本当に泣いちゃうかもしれない



楽しい予定がたくさんですが、まだもう少し夏休み中なので、余裕を持って臨むことができます。



早く完全に回復しました!って言えるように、しっかり元気にならなきゃいけないから、

たくさん食べて、たくさん寝ます🎵



明日のブログはちぇりーぬが書きます。


ちぇりーぬのブログは、まるでちぇりーぬがお話をしているみたいに、文字なのに明るい声がします。


楽しみにしていてね。



最後まで読んでくれてありがとう。



おやすみなさい🌙.*·̩͙