【レポ】6/11(土)KJIF梨泰院カクテルパーティー | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

参加レポ★Ayumi★

 

 

6月11日の交流会は

梨泰院のOpium(オピウム)という場所で行いました!

 

私は初めて行ったのですが、とても雰囲気の良いバーでした^^

しかしこの場所でのKJIFの交流会は

今回で最後となってしまったので、とても残念です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日も沢山の方に参加していただきました!

参加者の年齢層も幅広く、いろいろなお話が聞けて、

楽しかっただけでなく自分のためにもなりました。

 

 

 

 

 

今回は音楽大学に通っている韓国人学生、

日本企業で働いている韓国人、

韓国に出張に来ている日本人の方たちとお話しができ、

新しいことを沢山知ることができました!

 

普段の生活では出会うことの無い方たちとお話しできるのは

KJIFに参加する一番のメリットではないかと感じています。

 

 

 

 

また、今回は日本人、韓国人以外の方の参加も多かったです。

韓国語、日本語を主に使いながらも英語でも交流することができ、

本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KJIFの交流会では、たくさんの方とお話しできるように

途中で席替えがあります。席替えをしてから、私たちはゲームをしました。

簡単なゲームなので、ルールもすぐに理解でき、盛り上がりました!

ゲームをしていく中で、スキンシップに関する罰ゲームが出てきました。

そこで、日韓のスキンシップの違いについて話題になりました。

やはり基本的に日本人よりも韓国人の方がスキンシップが多いようです。

日本と韓国は一見似ているように見えますが、実は全然違うというところが多く、

知れば知るほど面白いです。

 

 

そんなことを話しているうちにすぐに時間が経ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後は、10時から使っていたバーがクラブに替わり自由参加となりました。

この場所での参加が最初で最後となってしまったのですが、

すごく雰囲気の良い場所だったので残念です。

かし、次からの新しい場所がどんなところなのか楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加してくれた方々、ありがとうございました!

またお会いできると嬉しいです^^

 

 

 

今週の交流会は

 

 

女性半額!6/18(土)【スタディ付】新沙マッコリ交流会+クラブ無料★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12170253478.html

★6/19(日)クジフ漢江ピクニック&日韓運動会★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12170264946.html

 

 

 

ご参加お待ちしております~^^