宣陵おすすめ【茉莉香(モリヒャン)】 | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

「ブラックデー」間近!ということで

今日はジャジャ麺(짜장면)のお店を紹介したいと思いますヾ(@°▽°@)ノ



ルームメイトがおすすめしてくれたお店
모리향(モリヒャン)


 


 



韓国のジャジャ麺は

麺にじゃがいもが入ってるのでもちもちで美味しい~!


韓国ドラマでよく登場しますが

中華料理屋さんに行くと大体おいてます。


ジャジャ麺との定番の組み合わせは

「タンスユッ」とよばれる韓国式酢豚。



 



大勢で行ったらシェアできますが、一人でランチの時には

ジャジャ麺と半分個でセットになったものも人気です。




 


ジャジャ麺の味の決め手になるのはこの真っ黒いジャジャンソース

麺の上にあらかじめかかっていたりや、別々で出てきたり、お店によって様々です。


 


麺が真っ黒になるまでぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。


今回のお店もとても美味しくてぺろっと食べちゃいました笑




 



모리향
서울시 강남구 대치4동 906-22
ソウル市 江南区 大峙4洞 906-22
02-501-1515




お店の場所です。
宣陵駅(선릉역)から徒歩約10分。



宣陵駅2番出口を出て約250m直進し
「ヌネ病院」を過ぎたところにある交差点を左折します。
そのまま約100m直進すると左手にあります。





近くには観光スポット
朝鮮王陵「宣陵・靖陵」もあるので
良かったら一度行ってみて下さいね!!

 


KJIFスタッフ KAZUYON



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□



今週土曜日Black Dayイベント!


★4/11【Black Day特集】弘大シングルパーティー★

http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12010269486.html 




日曜日にはお花見パーティーがあります(。>0<。)


★4/12 日韓お花見ピクニック in 石村湖 (無料特典あり!)

http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12011351345.html




お問い合わせは

カカオトーク chie1982  Line kjif2012

までお気軽にどうぞ(-^□^-)