韓国の絵文字を紹介します♪ | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

今日は韓国で使う絵文字をいくつか紹介します!

韓国では種類は日本ほどではないですが、多くの人が使っています。


 

 

1.笑うとき


ㅋㅋㅋ ㅎㅎ ^^ ^-^ など

韓国語の音で表現するものや
にっこり笑った顔を絵文字で表現します。


ㅋㅋㅋ (クククッ・キキキ)

これは最も多く使う表現ですが「爆笑」という意味の他にも、
相手の言葉を軽く受ける時など、親しい間柄に使います。
ㅋをひとつだけ使う場合は
逆に相手を嘲笑している意味にもとられるので、注意してください。


ㅎㅎ 

これは日本語の発音に置き換えてみると、(ハハ)と読みます。
目上の人や、親しくないけど肯定的な関係の人にㅋㅋㅋの代わりに使います。
ㅋㅋㅋよりももう少し大人っぽくみえます。


2.悲しいとき

 

ㅠㅠ  ㅜㅜ ㅠㅡㅠ


ㅡの横線はは閉じた目を、縦の線ㅣㅣは涙を意味しています。
目の形になっているのがわかるでしょうか?


 


3.怒る時


ㅡㅡ ㅡㅡ;


目をつぶって、言いたい言葉を我慢してるような意味のときに使います。

 

 

今日は韓国で使う絵文字をいくつか紹介しました^^


日本とほとんど同じですが、
間違えば相手との関係が悪化することもあるので注意して使用しながら使ってみてください^^



KJIF専属韓国語講師 HUE