第2弾初蹴り!!!! | リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

WCCFで勝つ事を目標に!
まあ楽しんでやっていけたら良いかなww

WCCF使用感、WCCF蹴り日記が中心ですが、たまにKeyやソフトバンクホークスに飛ぶことも。

高校生鍵っ子WCCFプレイヤーが書く、ブログです。

基本的に不定期更新ですがよろしくお願いします!

どうも。
 
今日は丸一日休みでした、リクルートです。
 
久々にバイトもなく大学もなく行事もなく・・・ゆったりした日でしたねww
 
さて、まずは昨日の稼働日。スカウトだけ引きに行こうと思ってAimeだけ持っていったのですが、
 
「プレイしてアップデートしないとスカウトできません」となり
 
!?!?!?となりながらカード登録なしでフリーカップへ。
 
どうでも良い選手が並んでいたのでお遊びでプレスをずっと着けっぱなしにしてたのですが
 
 

さすがに最後こうなりました。

70→55になった後はもうこれ以上下がらないのね。

 

で、肝心のスカウトなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、良くも悪くもない結果に。

チェフ、安定度Aとかだったらテンプレになってたかも?でもスピード60ないしなぁ。

 

んで今日の夜。ちゃんとカードをもってセガ与野に行ってきました!多分今日だけで5000円くらいは使った気がする・・・。でも自分の他に誰もいなかったりw

 

まずは1試合だけリーグに行き、さっそくスカウト。

 

したら、

 

 

 

 

 

1回目からこのお2人と幸先のいいスタート。

特にブッフォンはこの後すぐゴールドをためてランクアップさせました。クルトワとそん色ないからいける気がする。

 

まず1試合目の対人は、

 

 

 

何とか勝てました!

マンジュは第2弾になっても強いですね。相変わらずです。

 

その後はスカウトで印刷したカードのクラブのカップ戦をやり、

 

 

まずフランス、続いて

 

 

リバプールも優勝。

 

更に、

 

 

バイエルンも優勝してとりあえず今日だけで3つ取りました。

まずバージョンアップしたらカップ戦の周回がメインになりそうですね。

今回のエジルも気になる。ムヒタリアンをトップ下に使っていますがそれより良かったりして?

 

そして、最後にまたリーグを1試合やりましたが

 

 

こちらも結構いい試合だったものの何とか完封しワールドの3rdで2連勝して終了。

 

今日の引きは

 

 

まずアネルカ。

アネルカは自分がWCCFを本格的にスタートしたとき、ずっとチェルシー縛りで入れてた選手なので思い入れがあります。

でもシティとなると話は別。アネルカって言ったら個人的にはチェルシーなんだけどなぁ。。。

 

次には、

 

 

フェルナンジーニョ。

数値と裏面ともに結構優秀だと思います。

ブッフォンのおかげでキャプテンシーが入ったのでデロッシに変えて中盤入れてみましたが結構いけるかも知れない。これもすぐランクアップさせました。

 

更には、

 

 

テア・シュテーゲン。

実は、この時コーチが普通に(☆3以下の時のやつ)ファイルを持ってきて、その時☆1で止まったんですね。でしかも国籍はドイツでボタン押してもスキップできなくて!?!?!?ってなってたらそこからまさかの昇格で。

GKリベロが不安定じゃなければ可能性十分にあると思うけど・・・でもなんでスピード60しかないのかしら!?

 

という感じの引きでした。2日連続でプレミアムはちゃんと引いてますがピケが精いっぱい。クリロナ出ねぇ・・・。クリロナだけは絶対に引いておきたいですね。あの能力値であの適正の選手はクリロナを置いて他にないと思うし!

 

次回は恐らく来週の火曜日あたりか?

 

 

 

それでは、また。
 

 WCCFあんてなに参加しています。

 

CSEGA