世界に一つの車高調消耗部品交換オーバーホール M52×P2.0フルタップアブソーバー新品入替 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 本日ようやく交換希望の車高調のサイズ確認をする事が出来ました
> 車に取り付けた状態での計測なので、おおよその寸法です
>   
> 以下、ファイナルコネクション社製車高調の実寸サイズです
> 【 シェルケース外径:51.98mm 】
> 【 シリンダー外径:40.08mm 】
> 【 ネジピッチ(ヤマからヤマ):2.0mm 】
> でした。 以前頂いた情報から、もしかして御社の商品で
> いけるかも! と思いますがいかがでしょうか?
    
たしかに、当社のワンオフ車高調で採用しています
【 フルタップアブソーバー外径M52×ネジピッチP2.0 】
サイズと同じと思われますので、当社製新品の減衰力調整式
フルタップアブソーバーへの入れ替えは可能と考えています。
   
あとは、シャフトトップ側の寸法確認の為、お手持ち車高調の
実物を当社までお送り頂けましたら再現は可能と考えています。

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「レッドブルマシンに 角田」 です
   
レッドブルF1のRB18マシンで角田裕毅がグッドウッドで初ドライブ
ホンダF1活動60周年イベント しかもSペレスのマシンナンバー11
   


   
とのこと
   
単なる イベントに
   
過ぎませんが
   
ペレスの 11番に
   
乗せるのは なんだか
   
意味深で 興味しんしん
   
こんな 私的には
   
角田選手には しっかり実力で 
   
シートを 勝ち取ってもらい
   
躍動の 2026年シーズンには
   
表彰台に 立って もらいたいな
   
   
「どんな車でも 乗りこなします」
   
って 言ってほしいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
興味しんしん
   
と 言えば
   
先月から 3度ほど
   
耳にした 「お車代」
   
こちらの 都合で
   
ご足労頂いた お客様に対し
   
お礼と 感謝と
   
誠意を込めて お支払
   
こんな 私の 記憶の中では
   
私自身 お車代を 頂いたことも
   
支払ったこともなく
   
なんだか 興味しんしん
   
   
「お車移動 でなくても 支払うのか?」
   
「年下や 目下?部下でも 支払うのか?」
   
「実際に 掛かった移動費用よりも どれほど多く 支払うのか?」
   
「そもそも 今のご時世 受け取られるのか?」
   
   
先月からの 3度の案件で
   
詳しく 聞けばよかった
   
   
こんな 私も いつの日か
   
林先生 みたいに
   
カッコよく おしゃべりして
   
皆様のお役に 立って みたいな
   
   
「お車代は 全額寄付で お願いします」
   
って 言ってみたいな