仕様変更流用中古部品 世界に一つ車検の為リアスプリングアジャスター製作 削り出しワンオフ製作 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログで見つけました 
> リアスプリングアジャスターについて教えてください
> どのような形のアジャスターでもワンオフ製作できますか?
   
誠に申し訳ございません。 どのような形状でもワンオフ製作
できるかどうかは、お約束は出来かねます。
    
「純正スプリング」や「純正スプリングインシュレーター」などを
実物採寸させて頂きながら、設計検証を進める形を考えています。
   
今までに断念したことはほぼございませんが、強度や耐久性が
確保できないと判断した場合は即断念させて頂きます。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「新会社設立」 です
   
ホンダと三菱商事は新会社「オルタナ株式会社」を2024年7月に設立
①バッテリーリース事業②再利用リパーパス蓄電事業③スマート充電事業
   


   
とのこと
   
電動化時代に 向け
   
ホンダと 三菱が
   
バッテリー関連の タッグチーム
   
こんな 私的には
   
世界での 圧倒的な
   
バッテリーシェアの為
   
日産 トヨタ パナソニック
   
など など とも 手をつなぎ
   
今後も ノリモノ用バッテリーを
   
ガッツリ 開発 して欲しいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
タッグチーム
   
圧倒的
   
と 言えば
   
先日 うちの家族が 揃った際
   
お話しで 盛り上がったのが
   
   
『 一推しの お笑い芸人って誰? 』
   
みんなが それぞれ
   
   
「霜降り!」
   
「チョコプラ!」
   
「ゆりやん!」
   
「かまいたち!」
   
「ぺこぱ!」
   
と 口々に 一推しを
   
発表する中
   
私の一推し芸人 なんて
   
誰も 聞こうともせず。。
   
なんとか 間をみて
   
   
私 「オレが 好きなん 誰だか わかる?」
   
子 「ダイアン(津田) やろ!」(即答)
   
私 「・・・うん それと、、、」
   
~~~ ターン終了 ~~~
   
   
私以外の タッグチームの
   
圧倒的チームプレーで
   
私の発言回は
   
あっという間に 終了
   
   
今度は 私用 発言タイムを
   
ガッツリ 確保 して欲しいな