純正部品生産終了 世界に一つだけのサスペンションパーツブッシュ製作 トヨタSW20MR-2 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログで見ました 私も同じ傷んだブッシュの相談です
> SW20のMR-2リアナックルブッシュを探しています
> トヨタ純正ナックルとトヨタ純正ブッシュが生産終了で

> 入手できなくなり車検も通せません 製作可能でしょうか?
   
今までに「SW20リアナックルブッシュ」の製作実績は
ございませんもので、実物ナックルとブッシュを確認させて

頂きながら製作可能か否か、検証を進める形を考えています。

   

    

    

    

    

    

    

   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「2026F1 レギュレーション」 です
   
V6型1.6L直噴シングルターボ100%持続可能燃料 エンジン出力引き下げ
モーター出力引き上げ ブレーキ回生倍増 エンジン出力:モーター出力=1:1
ホイールベース20cm車幅10cmフロア幅15cm縮小 車重30kg軽量化
   


   
とのこと
   
要は 
   
最大出力を 電動側で 少し上げ
   
マシンの 小型 軽量化
   
燃やすのは 環境型燃料
   
こんな 私では
   
どのような レース結果
   
になるのか 想像は
   
つきませんが
   
様々な 熱い ドラマが
   
繰り広げられると イイな
   
個人的には 角田くんに 
   
大きな期待を しています
   


   
そんな 私が 同じく
   
軽量化
   
結果の想像は つきません
   
と 言えば
   
年に一度 毎年この時期
   
やって参ります 健康診断
   
毎年 ココで書きますが
   
私のカラダの 通信簿
   
合格点と 不合格点が
   
記載され ハッキリと
   
数字で 示される。。
   
特に 一番目に付く
   
体重は どれだけ
   
頑張ったつもりでも
   
ほとんど 落ちず
   
今回は 早めの
   
軽量化計画
   
こんな 私では
   
どのような 診断結果
   
になるのか 想像は
   
つきませんが
   
毎年 この時期に
   
初心に 立ち返る
   
何より イイ機会
   
   
個人的には
   
肝臓値と 血液検査に 
   
大きな期待を しています