世界に一つの車検対応スーパーストラットサスペンションパーツ製作 トヨタAE111レビントレノ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  福岡県
> 【 愛車情報 】 AE111 BZR 1999年後期型 スプリンタートレノ2WD
> 【 ご質問内容 】 AE111スーパーストラットサスペンション専用の
> 車高調制作を依頼する際の見積もりを頂きたいです。
>    
> プランや選択肢があり価格差が生じるようであれば、何種類か
> 提示していただけますでしょうか?
> プロの目から見て耐久性等、特に問題無ければリビルド品の使用も
> 検討させていただきたいです。
>    
> 現在カヤバのショックとダウンサスを装着しており、車高調で
> 今より車高を下げ(法定基準くらい)、ラルグスのスペックS並
> またはそれ以上に足回りをカッチリさせ、性能を走りに寄せたい
> と考えております。
   
AE111スーパーストラットワンオフ車高調製作には
「トヨタ純正フロントスーパーストラット左右両方」が
必要になります。 純正スーパーストラットを切断及び

追加工を施し、車高調用アンダーブラケットスリーブに

接続します。
   
・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様/フロント
・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様/前後
・希望レート直巻きスプリング/前後
   
全て新品の仕様ですと、製作期間80日程度 ・ を考えています。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「トヨタの 新エンジン」 です
   
トヨタはバイオ&水素対応4気筒1500ccと2000ccエンジンを開発中
電動化対応の2機種 従来体積比10~20%小型化 各国の排ガス規制クリア
   


   
とのこと
   
こんな 私が
   
いつも ココで 願い続ける
   
100% モーター走行
   
だけではない 様々な可能性
   
   
ココ最近 トヨタが発表する
   
内燃機関への 取り組みに対し
   
かなりの 愛を
   
感じているのは きっと
   
私だけじゃ ないはず
   
   
その流れからなのか
   
ココ最近
   
こんな 私も
   
レクサスISと GRヤリス
   
気になって きています
   
これが 愛なのか。。
   


   
そんな 私が
   
いつも 気になる
   
と 言えば
   
こんな 私の
   
傷んできた 登山用ウェア
   
つい先日 いつもの
   
二上山歩きに 出かけようと
   
いつもの ピンクのシャツを
   
着ようとすると
   
わきの下と 袖口に
   
経年劣化で 気になる

   

ほどけと 破れを 発見
   
   
私 「アシックスの新しいやつ 買おうかな・・」
   
と 小声で 独り言を
   
言うや 否や
   
嫁 「どれ? かしてみ ピンクの糸で なおしたげるわ」
   
私 「・・・ありがとう」
   
   
15分ほどで キッチリ
   
きれいに 修理復元され
   
無事 着衣
   
嫁 「新しいの 買わなくて済んだやろ?」
   
私 「・・・うん ありがとう」
   
心の声 「気になるやつ あってんけど」
   
   
これは 愛なのか。。