欧米車用 純正部品生産終了 世界に一つ車検の為のサスペンションブッシュパーツ製作 フォード 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  熊本県
> 【 愛車情報 】 1971 ford bronco 4wd
> 【 ご質問内容 】 ブッシュワンオフ 検索で一番上に出ました。
> トラックバー 日本国内ではラテラルロッドというみたいですが
> フレームとホーシングを斜めにつなぎフロント回りを決めるバー
> なのですが ブッシュが緩くて交換したいのですが アメリカを
> 探せばあるかもしれませんが作れるものでしたらもっと硬いもの
> で作りたいのですが可能でしょうか?
   
についてですが、「ブッシュのアウターリング」を持たず
「樹脂部」と「金属カラー」の「分割はめ込み式削り出し
ブッシュ」でしたら、当社にてワンオフ製作できる可能性は
ございます。 ちなみに樹脂素材は硬いです。
   
> ブッシュを外して送ることはできますがサイズが違って
> きているかもしれず部品丸ごとのほうがいいでしょうか
   
「ロッド」と「ブッシュ」は外してお送り頂いた方が設計は助かります。
   
> 部品側を測ってでできたらそのほうがいいです
   
「ブッシュ本体側」にノギスを当てた寸法(+画像)と
「ロッド穴側」にノギスを当てた寸法(+画像)とを
お伝え(お送り)頂いても設計は進もうかと考えています。
   
製作期間30日程度 ・ を考えています。

    

    

   

    

    

    

    


   

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「新型 フィット」 です
   
中国ホンダは「フィット無限エディション」を発表 無限のスポーティー
エアロ5点セット+専用ホイール仕様 1.5L118馬力 215万円
   


   
とのこと
   
215万円で 天下の
   
無限ワークスルック フル装備が
   
手に入るなんて 羨ましい
   
隣の芝生は青く見える
   
日本国内でも 同じ仕様
   
同じ価格で 販売されれば
   
フィットの ヒット
   
見込めるだろうな
   
さすがに
   
VTEC1.6L&6MTで
   
同価格 なんてのは・・・
   
不可能 ですよね
   


   
そんな 私が 同じく
   
隣の芝生は青く見える
   
と 言えば
   
先日 耳にした
   
老害 
   
こんな 私と
   
同年代の サラリーマンが
   
お仕事関係の 先輩に
   
対しての 老害を
   
私に 次から次へと

   

止まることなく 不満爆発
   
具体的に 書けませんが
   
   
「高圧的な 言葉を 発せられた」
    
「周りの 意見を 聞かない」
   
「身勝手な 判断と行動」
   
「モノに 当たる」
   
   
おそらく ほぼ事実だと
   
思うのですが
   
いつもなら
   
隣の芝生は青く見える
   
こんな 私なのですが。。
   
   
今回は その爆発を 聞くたび
   
その爆発の 矢印が 私に向き
   
胸が締め付けられる思い
   
   
こんな 私は 日々

   

他人に 向かって
   
「高圧的な 言葉を 発していないか?」
   
「周りの 意見を 聞いているのか?」
   
「自分勝手な 行動は 無いか?」
   
「モノに 当たっていないか?」
   
   
人間 完璧な言動 なんて・・・
   
不可能 ですけど
   

気を付けます