世界に一つ欧米車用サスペンションパーツ製作オーバーホール部品交換 アストンマーティン DB9 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  岡山県
> 【 愛車情報 】 車両名:アストンマーティン DB9 型式:不明
> (車検証上も同じく不明) 年式:2006 グレード:ベース 駆動:2WD
> その他:現在足まわりは全てノーマル
> 【 ご質問内容 】
> インターネットでワンオフ車高調を調べていたら目に留まりました。
> 車高調に関してですがカスタムのタイミングと、新車当時からのヘタリが
> ブッキングし、何とかしないとなぁと思い立ったのがきっかけです。
> 当車両は現時点でアラゴスタ、ナイトロンなどがラインナップされて
> いる車両になります。 ナイトロンに関しては海外サイトにて販売
> されていますが、納期も不明で取り扱い店が無いようです。
> アラゴスタに関しても問い合わせを出したところ正確な納期は
> 伝えられませんでした。 価格もネックになっております。
> スプリングレートの自由度などから、ワンオフが良いのではと思い
> いっぴん屋様に辿り着きました。
>   
> 上記の車両について、自分の調べではありますが詳細を記載して
> おきます。前例があれば無視してください
>   
> 純正の形状は
> フロント:正立式ショック/コイルオーバー一体式
> リア:正立式ショック/コイルオーバー一体式
> とのことです。電子制御ショックとノーマルショックの2パターン
> しかパーツナンバーがありませんので、2003年式~2014年式まで
> 同じ形状と推測されます。
> 足まわりはごく普通のダブルウィッシュボーンとのことです。
> キャンバーなどはアッパーで調整するタイプではないそうです
> 純正パーツは調べていただければ画像が出てくるかもしれませんが、
> 返信の際にこちらで用意した資料等の添付も可能です。
>    
> 最後に、もし制作が可能でしたら大雑把で構いませんので
> 1台分の価格や仕様を見積もっていただけないでしょうか?
> 理想の仕様としては、F12k~ R14k~くらい(アラゴスタが
> 10k12kのようです)で、全長調整、ダウン量は常識的な範囲
> (25mm~45mmあたりでしょうか)、となります。
> 使い方はサーキットは行かず、ストリートメイン、たまに
> ワインディングです。
> 注文風に言いますと、見た目にこだわりがあるので、
> 「ツライチにして指一本分くらいに落としてもタイヤが
> 当たらない固さで、飛ばしても不安がない足まわり」です。
   
についてですが、当社におきまして今までに製作実績はございません。

設計採寸の為、同じ型式の「アストンマーティンDB9」の
   
【前後アッパーマウント付コイルオーバーショックASSY】を
当社までお送り頂けましたら、設計及びワンオフ車高調製作は
前に進もうかと考えています。
   
当社では電子制御系デバイスの再現は出来かねます。
・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様
・強化ブッシュ式アッパーマウント仕様
・希望レート直巻きスプリング選択可能
・製作期間80日程度 ・ を考えています。

    

    

    

    


   


   

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のバイクニュースと言えば
   
「新型 モンキー」 です
   
タイホンダは海外向け新型モンキー125を発表&発売
日本国内販売は今年7月か タンクシート変更&単色も
   


   
とのこと
   
大昔から 長年
   
遊び心を 詰め込み続けた
   
ホンダの モンキー
   
こんな 私は
   
一度も 所有したことは
   
ございませんが
   
彼の魅力は 折り紙付き
   
長年 愛され続ける魅力を
   
こんな 私も 分析して
   
マネして 見習わなくっちゃ
   


   
そんな 私が 同じく
   
大昔から 長年
   
彼の魅力
   
と 言えば
   
良く知る 私の知人
   
大昔から 長年
   
付き合いのある 彼は
   
お父様の 後を継ぐ
   
会社経営者
   
大昔の 若い頃から
   
大勢の 従業員を抱え
   
東奔西走
   
そんな 彼は
   
身寄りのない若者や
   
訳あり若者の
   
就職を サポート
   
社員さん達全員に
   
愛され続ける
   
彼の魅力は 折り紙付き
   
   
長年 愛され続ける魅力を
   
こんな 私も 分析して
   
マネして 見習わなくっちゃ