世界に一つだけじゃないRS★R社製パーツ紛失破損修理修復交換オーバーホール 日産C27セレナ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  愛知県
> 【 愛車情報 】 HFC27セレナ 前期
> 【 ご質問内容 】 RSR製の車高調を中古で購入したのですが、
> リアショックの減衰が永遠に回るのダイヤルを取り外し中を見たところ、
> イモネジ?が無く、ネットで検索したところアメブロにヒットして
> メールをおくらせてもらいました。
> イモネジのみ注文可能でしょうか?
   
についてですが、お客様お手持ちRS★R社製車高調の
アンダーブラケットスリーブのステッカーに記載されています
『製品番号』と『ロット番号』をお伝え頂ければ、当社にて
お取り寄せご準備は可能です。
   
商品代金::
RS-R社送料:
当社送料::
以上総額でのご準備は可能ですが、ホームセンターや
工具ネジ屋さん ネットなどでも格安でご準備は可能と思われます。
   
> ちなみにシャフト?ロッド?の中から細い棒が出てきましたが
> これは出てきてもいいものでしたか?
   
絶対に必要で大切な「細い棒」です。
それを入れておかないと減衰力は変化しませんので。
   

    

   

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「フォーランナー」 です
   
米国トヨタは大型SUVの新型フォーランナーを世界初公開
日本仕様はハイラックスサーフ 新型3列シート 価格未定
   


   
とのこと
   
日本導入は 未発表ですが
   
全世界が 空前の
   
SUVブーム 真っ只中
   
是非とも 日本導入して
   
もらいたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
真っ只中
   
と 言えば
   
つい先日
   
加工現場に 軽トラで
   
移動中 中学校近くで
   
河川すぐ横の 交差点
   
あたり一面に 広がる
   
無数のフロントガラス片
   
事故後の 現場検証
   
真っ只中

   

こんな 私は
   
ガラスの 粒を
   
クルマで 踏み潰すたび
   
なぜだか 私の ココロまで
   
踏みつぶされる感覚
   

   
通学時間じゃ なかったのかな。。
   
両方の 運転手に
   
ケガは なかったのかな。。
   

   
一日も早く 交通事故ゼロの
   
世の中に なって
   
もらいたいな