世界に一つだけの仕様変更HKS社製車高調サスペンションパーツ 日産BCNR33GT-R 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  高知県
> 【 きっかけ2 】 
>  困り果ててyahooでアブソーバーショート加工と検索しましたら
>  いっぴん屋様に辿り着きました。
> 【 愛車情報 】 スカイラインGTR BCNR33 平成8年1月 ベースグレード
>  ロケットバニー製ボディキットが装着されている為アーチと出幅が
>  大きく変わってます
> 【 ご質問内容 】
> HKS社製 ハイパーマックスRを新品で購入し、ロベルタカップを装着
> する為オーダー時にHKSさんでバネレートと自由長を変更して頂きました。 
> フロントバネレート 14kから18kに変更
> フロント自由長 170mmから150mmに変更し、取り付けました。
>    
> リアは思い通りの車高になりましたがフロントが限界まで下げても
> 物凄く高い状態になってしまいました。プリロードを上げ、
> ヘルパースプリングも縮めきった状態ですが、そもそもシェルが
> 底付きしてこれ以上車高が下がらない状態です。この状態で
> フェンダーとタイヤの隙間が40mm空いてます。
> 物凄く高い買い物でしたので買い替えは考えたくありません。
>    
> フロント2本のみのショートストローク加工は可能でしょうか?
> スプリングはもっと短いのに交換する必要がありそうです。
> カーショーイベントに出展する車両の為、公道は走りますが
> サーキット走行などはしません。
>    
> 納期、概算見積もり頂けると幸いです。
> 他、良い案などありましたらご提案お願い致します。
   
についてですが、現在お手持ちのHKS社製実物車高調をお送り頂き
お電話にて打ち合わせ及び、設計検証させて頂きたく考えています。

    

    

    

    

   

    


   


   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「アストンマーチンに」 です
   
F1の現王者フェルスタッペンにアストンマーティンがオファー
角田裕毅と同チームでタッグの可能性も フェラーリも獲得参戦
   


   
とのこと
   
一切確定では ありませんが
   
かなりの ビッグニュース
   
アストンマーチンに
   
ホンダPUが 搭載される
   
2026年 ホンダを信頼する
   
マックスも 移籍の可能性大
   
こんな 私的には おそらく
   
そうなると 勝手に妄想
   
2026年の F1は
   
今まで 以上に キッチリと
   
ドライバー& マシン& PUを
   
意識して注目を 続けたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
勝手に 妄想
   
と 言えば
   
つい先日 外で声を
   
かけて頂いた
   
いつも お仕事場だけで
   
お会いする 男性
   
まさか こんな ところで
   
こんな 私を
   
見つけてくださる とは
   
有名に なったものだと
   
勝手に 妄想
   
勝手に 前向きに
   
これを 機に
   
今まで 以上
   
外でも キッチリと
   
言葉使い& 行動& 表情を
   
意識して 恥ずかしくない
   
ふるまいを 続けたいな