世界に一つだけの乗り心地改善音鳴り対策 サスペンションパーツ製作 ピロアッパーマウントの硬さ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 装着している他社製車高調のピロアッパーマウントの動きが硬くて悪く
> 乗り心地がかなり硬いように感じます 何か良い方法はありますか?
   
ピロアッパーマウントの場合、メーカー問わずどうしてもある程度乗り心地に
硬さが出ようかと思われます。車両重量の軽い軽自動車の場合でしたら特に。
   
純正アッパーマウント仕様に変更されるか、ピロボールをもう少し
柔らかいものに変更されるかを提案させて頂きます。
   
車高調から純正アッパーマウントに仕様変更される場合、フィッティング
装着関係の検証がしっかりと必要になってこようかと考えています。
特に、純正ベアリングの装着には配慮が必要と思われます。

   

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「F1バーレーンGP」 です
   
2024F1バーレーンGP決勝でレッドブル所属のマックスフェルスタッペンが優勝
2位は同所属Sペレスで1-2フィニッシュの圧勝 チームオーダーの角田は緊張関係
   


   
とのこと
   
終わってみれば
   
やはり マックス圧勝
   
レース後 マックスが
   
発した 言葉には
   
『 そんなに 余裕勝ち じゃないんだよ 』 が
   
いくつも ちりばめられ
   
逆に こんな 私的には
   
HRCの 圧勝は
   
手放しで 嬉しいのですが
   
言葉の裏側に 込められた
   
本当の余裕と 更なる隠し玉を
   
感じて なりません
   
皆様 そう思いません?
   


   
そんな 私が 同じく
   
言葉の裏側
   
と 言えば
   
先日の お話
   
こんな 私も
   
年を 重ねると
   
ついつい
   
話し相手の お言葉の
   
裏側を 感じ取ってしまい
   
しばしば ネガティブに
   
たとえ その感覚が
   
完全な 的外れでも
   
勝手に 落ち込み
   
なんだか どんより
   
   
つい先日も お仕事ではない
   
「 それで 良いですよ! 」
   
の 言葉に
   
どこか 違和感を
   
覚えてしまい。。。
   
いっその事
   
相手の 言葉の裏側なんて
   
全く 感じ取らない方が
   
人生は 幸せなのかな
   
   
皆様 そう思いません?