純正部品生産終了 世界に一つ車検のサスペンションパーツ製作 日産WHP12P11プリメーラ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  岐阜県
> 【 愛車情報 】 ニッサン プリメーラワゴン WHP12
>  2001年12月 W20V 2WD
> 【 ご質問内容 】 上記車両用車高調のワンオフ製作の可否と
> お見積りをお願いします。車高は純正比-30mm前後、長距離の
> 快適性メインで年1~2回のサーキット走行が主な目的です。
> 具体的なバネレートや減衰力はお任せします。
   
についてですが、先ほどお電話でお伝えしました通り
何点かお願いがございます。
   
① 【 P12日産純正フロントストラット・左右両方 】
※ 抜けていても構いませんアンダーブラケット部の
  鋳物部分を切断・追加工を施し、当社の車高調用
  アンダーブラケットスリーブに接続します
   
② 【 P12日産純正リアショック・片側ASSY 】
※ ASSYが不可能ならリアアッパーマウントだけでも
  ご発送は構いませんが、1G長さのみで設計を行います
   
③ 【 タイヤ接地1G状態におけますショック長さ 】
※ アッパーマウント面~アンダーブラケット底まで
  お車にメジャーを当てた画像をお送り頂きたいです
  (★ 添付画像赤矢印参照 )
   
お伝え頂いた1G寸法から3cmダウンをターゲットに車高調を
設計させて頂きます。製作期間90日程度 ・ を考えています。
   

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「車検の 変更」 です
   
車検におけるヘッドライト検査で2024年8月からハイビーム計測を廃止
ロービーム計測に変更 ロービームに光量不足黄ばみ汚れがあると車検NG
   


   
とのこと
   
これにより 100%
   
ロービームで 計測
   
こんな 私は
   
ここ 20年以上
   
奈良陸運局の 検査ラインを
   
通過 していませんが
   
昔と 今では
   
かなり 状況は
   
変わっているんだろうな
   
なぜか毎回 ドキドキする
   
検査ライン 久しぶりに
   
通ってみたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
昔と 今では
   
かなり 状況は
   
変わっている
   
と 言えば
   
こんな 私の
   
「アイホンSE第一世代」
   
こんな 私が 最優先の
   
小さい アイホン
   
ネットで 中古品を購入し
   
バッテリーも 入れ替え
   
現在も 絶賛愛用中
   
そんな 愛機の
   
カバーガラスが
   
バキバキ なので
   
交換しようと
   
カバーガラスを 外し
   
近所の 100円ショップに
   
足を 運ぶと
   
2店舗とも

    

設定販売 無し・・
   
ほんの 数年前まで
   
販売されて いたのに
   
昔と 今では
   
かなり 状況は
   
変わってる・・
   
どうしよう
   
現在 カバーガラスが 無い
   
丸腰 シム無しスマホで
   
ドキドキの 状態
   
久しぶりに 大型電器量販店
   
まで 足を運ぼうかな