純正部品生産終了 世界に一つのサスペンションパーツ製作 RS★R社製車高調 ブッシュ仕様変更 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> アンダーブラケット製作依頼にあたって、確認したい事がありまます。
> 御社で製作されるブッシュブラケットのゴム製アイブッシュの
> 外径は何mmになりますか?
>   
> ちなみに、RSRのアイブッシュ部は約44mmになります。
   
当社のワンオフ車高調用強化ゴム仕様のアイブッシュ外径に
つきましては、42.5mmと31.0mmの2種類の
設定がございます。
   
> ちなみに、ゴムでもピロでも同じ外径ですか?
   
いいえ 構造が大きく異なります。
ピロボールの場合は、『 ピロボール式ロッドエンド 』を
使う計画ですので、アンダーブラケットスリーブに装着する
アウターリング自体がございません。
   

    

    

    

   

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「シビック」 です
   
東京オートサロン2024でシビックRSプロトタイプ仕様を初公開
6速MT専用グレード 2024年秋の販売に向け開発 乞うご期待
   


   
とのこと
   
公式コメントの

   

『 6速MT専用 』

    

『 操る喜び 』
   
『 ご期待ください 』 は
   
かなり スポーティー感が 漂い
   
かなり 心強く
   
期待に 夢膨らむ
   
「タイプR」 ほど
   
カリカリ ではない
   
少し ライトな
   
「RS」 が
   
お手頃価格で
   
市販投入されれば
   
みんな ハッピー
   


  
そんな 私が 同じく
   
かなり 心強い
   
と 言えば
   
先日 お礼に頂いた
   
高級な 日本酒

   

『 新酒です 』

   

『 生酒です 』
   
『 ビンを 傾けず ご賞味ください 』 は
   
かなり 高級感が 漂い
   
かなり 心強く
   
期待に 夢膨らむ
   


   
「高級生絞り 日本酒」 ほど
   
カリカリ ではない
   
少し ライトな
   
「生酒」 が
   
お手頃 スーパー価格で
   
市販投入されれば
   
みんな ハッピー かな