世界に一つだけのサスペンションパーツ製作 光岡MitsuokaミツオカMS01ゼロワン 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
          
> ご住所1: 宮城県
> 愛車情報: 光岡 ゼロワン・E-MS01・平成9年9月・グレード無・
> 2WD・その他仕様無
>     
> 商品・その他質問など: こんにちは、先ほどお電話させて
> いただいたものです。 
     
先ほどは お電話ありがとうございました。
MS01ワンオフ車高調製作の お見積もりに ついてですが
        
① 前後直巻きスプリングの仕様
② 前後アブソーバーサイズの仕様
③ 前後アンダーブラケットの仕様
④ 車高調カラー変更の施工方法
     
以上内容などによって、お見積もりは 変動致します。
最終仕様打合せ決定後に お見積もりは確定させて頂きます。
      
> 3:納期
> 今年8月に書かれた他ページで納期は70日間前後と目にしました、
> コロナの影響がまだ響いているとは思いますがだいたいその辺りで
> 考えておけばよいですか?
     
はい。多少前後すると思われますが、70日程度とお考え下さい。
     
> 4:設定
> 以前手掛けられた設定を参考に相談させてください。
> 山道を走ることが多いので硬めには設定したくないとは思っています。
      
今までの製作実績では、同じ設定で作った仕様はございませんので

お客様と一からご一緒に 『 各パーツの長さ 上記①②③など 』 を

検討し、打合せを行いながらの 設計・ワンオフ製作となります。
      
> 5:色
> 可能であればショックは黒、スプリングは黄色、が希望です!
> 可能でしょうか?
     
ショックアブソーバーは、標準仕様でフルタップ部分が黒色になります。
スプリングは、黒色が標準仕様で、特殊な仕様ですと赤色となりますが
黄色への色変更は可能です。 ただ、黄色の色耐久のお約束は出来かねます。
          
> 6:オーバーホール
> こちらも可能であればだいたいの費用を教えてください。
      
ピストンロッドなどの傷み具合によりますが、アブソーバーの
オーバーホールにつきましては、1本あたり ・ 可能です。
     

      

      

      

      

      


       

     

      

        

               

          

       

        

         

        
違う車種や、より詳しくは、
    
http://k-jgk.com/
    
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
    
こちらまで。
    
ご自由にシェアして頂いても構いません
    
    
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
    
「トヨタ クラウンセダン 終了検討」 です
      
11月11日トヨタが主力高級セダン「クラウン」の生産及び販売終了を検討
1955年に初代が発売され現在15代目 約70年のクラウンの歴史に幕か
    


    
とのこと
    
なんとまぁ
    
そんなことが
     
日本の クルマ社会で
    
あり得るのか。。
    
    
『 クルマ = クラウン 』 と
     
体に しみついた世代には
     
想像もしえない 衝撃
    


    
マークⅡ が姿を消した 昨今
    
時代の流れからは 十分に
    
考えられるし
     
レクサスが 巨大なブランド力を
      
持ち出して きているだけに
     
もはや お役御免 なのでしょうか
     


    
そんな 私は
     
「いつかは クラウン」 と
      
聞かされ続けた だけで
      
クラウンには 乗れなかった
     
若輩者 ですが
     


     
今回の 終了検討は 致し方
     
ないの かなと 受け入れています。。
     
     
まさか 日産は
    
右にならい ませんよね