1967年式 欧米車用 サスペンションパーツ製作 北米トヨタ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、先日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
       
> ご住所1: 長崎県
> 愛車情報: 1967年式北米トヨタスタウト 車輌型式 RK43(RK41L)
>    
> 商品・その他質問など: 廃盤になった純正部品は部品番号から
> 形状を判定して作っていただけるのでしょうか?
    
当社にて 「トヨタ純正部品番号から形状の判断」 は出来かねます。
傷んだ実物ブッシュを当社までお送り頂き、実物ブッシュの採寸を
させて頂かないと 設計のための寸法は 起こせませんもので。
    
> スタビライザーブッシュなのですが、純正部品番号は48815-30020
> です。2つ欲しいのですがその場合、事前の見積りもいただけるもの
> でしょうか?
     
についてですが、当社にて断面が「D型」のスタビブッシュにつきましては
ワンオフ削り出し製作は出来かねます。円柱形状でしたら過去にいくつも
ワンオフ製作実績はございます。 (※ 製作期間3週間程度 )
    

    

     

    

      

       

      

     


      
      
違う車種や、もっと詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
    
    
本日目にした 注目ニュースと言えば
    
「奈良の地酒 ハイボールでPR」 です
    
清酒発祥の地でもある奈良の地酒春鹿が夏冷酒を素材に使用したカクテルを提案
日本酒を炭酸水で割る「ハイボール」にして日本酒にあまりなじみのない世代に提供
     


    
とのこと
    
半世紀近く 古都奈良に
    
住み続け さらには
    
ウィスキーハイボール愛好家
    
を 公言する
    
そんな 私が 今までに
    
飲んだことが 無いなんて
    
何とも お恥ずかしい話
    
    
奈良県人で ありながら
    
「シカせんべい」 を
    
食べたことが 無いレベル
    


    
そんな 私は
    
大和八木西口にある 日本酒バーと
    
年始の 頂きもの でしか
    
おいしい日本酒が 飲めない身分
    
ですが 日本酒は 割らない方が
     
味わいが 薄まらず

    

風味豊かな 日本酒の味が しみわたる気も。
     
ハイボール推しの 私が言っても
     
全く 説得力が ないですがね
      


     
そんな 私が つい先日
     
感じた 説得力が
    
ハンパナイ と言えば
    
小学生時代からの 親友
    
同い年の クルマ屋さんの 一言
     
     
「人生って そんなもんやで」 です
    
ほぼ 半世紀 生きてきて
    
お互い クルマ業界に
    
どっぷり あごの上まで つかり
    
     
人生 楽ありゃ 苦もあるさ
    
を 口ずさみ
    
「そんなもんやで」 が
    
ココロに しみわたった ひと時でした