平成30年式 市販設定の無いサスペンションパーツ製作 ホンダRW2 CR-V 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、一昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
    
> ご住所1: 大阪府
> 愛車情報: ホンダ CR-V  RW2 H30.8
> マスターピース 4WD
>    
> 商品・その他質問など: BLITZ製 ZZR車高調を先日購入したのですが、
> フロントアッパーマウントが純正流用だったためキャンバー角度調整が
> 出来ません。
>    
> フロント側の ピロボールキャンバー調整式アッパーマウントと
> その他の組み立てに掛かる部品全部で いくらぐらいしますか?
   
についてですが、誠に申し訳ございません。
「お手持ちのブリッツ社製ZZR車高調」 と 「ホンダ純正アッパーマウント」
及び、「アッパーマウント周辺パーツ」 の一式を実物確認させて頂かないと、
正確で最終的な お返事は出来かねます。
    
今までの当社での経験上 ざっくりとですが、他社製車高調に合わせた
【 フロント用ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント 】 の
ワンオフ製作につきましては、フロント左右セットで、
・製作期間45日程度を考えています。
    
      
      
     
    
    
   
   
    
     
     
    
    
      
   
   
違う車種や、もっと詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
先日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「ホンダ 新型アコード 月販目標 300台」 です
    
2月21日にホンダの新型アコードが発売開始 日本向けは2Lハイブリッド「EX」だけの
1車種のみのモノグレード設定 税込465万円 燃費性能はJC08モードで30km/L
    

   
とのこと
   
なんとまぁ
   
一般的なセダン車輛なのに 「モノグレード」
   
1車種(1種類のみ)の設定なんて ・ ・ ・
   
確かに 日本国内では 非常に厳しい
  
セダン市場 なだけに
  
販売する車種設定を やみくもに
   
増やすのも 得策でないのかな
   
Z32の モデル末期は
   
月販 60台程度の 販売台数と
  
耳にしたことが あったけど
   
新車発表の 出たてホヤホヤ車で
   
まさかの 目標300台とは いやはや
   
・ ・ ・ 逆に考えれば
   
現実を 分かって らっしゃる とも
   
今後アコードの モノグレード 「EX」 の
   
売れ行きには 注目してみたいな
   
   
そんな 私も 日産プリンスの
  
営業販売員 だった頃
   
だれが 決めたのか
  
自分(?)で 販売台数目標を掲げ
    
それが 到達できなければ
   
毎月のように プレッシャーが 掛けられ
   
今思えば 懐かしい 。 。 
    
でも もう 戻れない 
   
同僚の中には 「胃」 や「髪の毛」 にまで
  
異変が 出てきて いたもんなぁ
  
今のご時世じゃ 「 パワハラ 」 なんて ワードが
   
あるから もう少し 販売営業現場は
  
マシには なっているのかな 。 。
   
    
・ ・ ・ まずないか