今週で四十九日も終わり。人生のステージがまた1つ進むそんな予感がしますわ。

 

 

 

 「ENDER LILIES: Quietus of the Knights」 今月のPS無料に登場。やること全部やったら綺麗にトロコンもできるので遊んだことないひとは是非に。この時代はまだPS4で遊んでたからUSBメモリで画像をPCに移動して貼り付けとかできてたんだなー。そういえばそういうことやってたわ。PS5になってUSBメモリ経由で画像移動できなくなってしまったんだよな。んな意味ではPCゲームはやっぱ編集しやすくて良いんだな。Youtubeとかに上げるのは簡単なのにPS5からPCへ画像とかをささっと移動させる方法ないもんか。

 

 

 ヒントなさすぎないか?

 

 週末にG17宝物殿リベンジ!

 20回宝物殿突入アチーヴでたぐらいには渋かった。んなこと言いながら結局2回は踏破できた。

 

 1個Mount用の素材が手に入ったのでご祝儀で残り2つマケボで買ってMountGETしてきた。金の力とは偉大。古代遺跡の飛龍みたいな感じ。やたらキラキラ光る。ただWoWのざんだらりーMountもこんなんだったよなって感じではある。特殊モーションとかもなし。

 

 新式 リアルフレンズが零式がんばってるので新式作って渡してる。作成難易度は中間素材HQできるなら余裕。これは事前にため込んでた人達が在庫処分するのに投げ売りしちゃう気持ちもわかる。マテリア供給もすごいし。もうみんな当たり前のように零式に挑むようになっちゃったね。まあ他にやれることがないだけかもしれん。

 

 710装備 ノーマルレイドも新式も710。天文は720。零式は730。そう考えたらもう絶対に730装備してる人には勝てないので大人しCarryしてもらう側になっちゃったんだなー。寂しい。

 

 攻略手帳関連 いつもの消化。分解5回の経験値はクラフターのみ。そりゃそうか。刺突で砂拾いながらアイスクリスタルを確保する。魚の分解は水クリ。クロ手帳は揃わず。くじてんだーは当たらず。Fateはリーパーで消化。パイカラージェム交換券は28枚。相場は15万。良い感じの値下がりっぷりなので10万前後で安定してくれたらいいなー。

 

 フェイス 半分終わり。

 

 リテイナー 信じられないくらいにはずれ(クリスタル1個)ばっかりなので今は素材調達の方が良いのかもしれない。

 

 

 WoW 実は結構やる気ゲージは上がってきてる。やっぱり新システムを遊ぶだけでも楽しいもんだよな。今回はRaid参加しないから好きなClassで遊ぶ予定。てかFF14はクラスの上位にジョブがあるんだけどWoWはクラス呼びだからややこしいよね。まあジョブチェンジだからFF14はジョブでWoWは反対だからクラスって覚えやすいと言えばそうか。そうかなー。個人的には最新拡張スタート時は全ての素材が要求されるのはMMOの常なのでMiningとBSのWarから始めようと思ってる。なんだかんだでレベル上げするときにPlate職は楽だしな。いざとなればTankもできるし。それカンストしたぐらいで次はRangeやるかーってなってharb持ちのHunter上げることになるんかな。

 

 7/22: Dragonflight Season 4 PvP Ladder Closes and Mythic+ 0.1% title rating qualification ends.
 7/23: Pre-Expansion Content Update Goes Live
 7/30: Pre-Expansion Event Goes Live
 8/20: PvP Pre-Season begins with weekly resets

 8/22: The War Within Early Access begins, Normal Dungeons open 
 8/26: The War Within Goes Live Globally at 3:00 pm PDT with Heroic Dungeons and Dragonflight Season 4 PvE rewards are retired.

 9/10: The War Within Season 1 Begins with Normal and Heroic raid difficulty, Raid Finder Wing 1, Mythic 0 Dungeons, Heroic Seasonal dungeons, a new World Boss, and PvP Season 1
 9/17: Mythic raids and Mythic+ dungeons open, Raid Finder Wing 2 opens, raid Story Mode opens
 9/24: Raid Finder Wing 3 Opens

 

 アーリーアクセスは22日。正規スタートが26日。9月10日からシーズン1スタート。RaidもLFRもM0も同時開放っぽい。

 

 

 

 英傑大戦 オンライントーナメントがありましたが見れてません! 「バラバラに散れぇい!!」の声すごい好き。

 

 

 あとは特になーし。よしなまさんがスト6のオフイベントで優勝したりじゃっさんが韓国から戻って来てカスタム楽しんでいたりディアブロの新シーズンがきたりFallout4の大型MODロンドンを遊んでみたかったりポプテピピックの1237回で爆笑したりと色々。今週末で親父の四十九日も終わり。遺品整理やらイベントは盛り沢山なので気を引き締めていきたいところ。Blog更新はできるだけしたいところだけど停滞したらごめんなさい。