2024年5月19日 @坂本G | Team K

Team K

小金塚リーグ所属のソフトボールチーム
情報発信用ブログです

前日は30度超えの暑さで、当日の暑さが心配でしたが、曇り時々雨の状況で、熱中症もなく今日も試合ができたことに感謝。

 

・・・監督代行でした。

悩みますね。守備位置はなんとなくスッと決められるけど、打順が・・・。あ、嘘です。守備位置も相当悩んで、今年のスコアとか、天気予報みて、投手や捕手に負担がかかるなぁ とか悶々。チキンさが見事にでてました。岡田さん、事前にアドバイスもありがとうございました。

 

本日は体験参加?本参加?

中井さん が参加。昔病院チームの代表をしていた時、チームが参加させてもらっていた対戦相手チームの選手 ガヤ仲間ともいいます。長谷川さんとの1番2番コンビが印象的なスイッチヒッターです。これからもよろしくお願いします(仕事でも助けてもらってます)

 

さて、今日も花火がだいぶあがりました。

試合中にも言ってましたが、記録をするのに、エラー出塁って少し計算式的に面倒で…(前回の記録入力の時エラー出塁が多くて四苦八苦) 全部忖度しました。

 

 

忖度最高

本題 試合結果です。

1試合目

VS 8&5 戦20−7 勝!

忖度結果、本塁打の数9本?花火があがりすぎ。

ソロが多いけど、相手からしたら相当怖い打線だろうなぁ。

投げては愛翔くんが勝投手に。海ちゃんとのバッテリーが楽しそうで。

石田さんも1年ぶりの試合参加って仰ってました。うれしいなぁ。来て3安打 すげー。

希望助っ人?できてくれて、代打で入った中3のハルくんも、いきなりホームランとか。 みんなよう打つなぁ。

 

俺?ヒトリ ノーヒット 見逃し三振含む

忘れたい過去です。

 

2試合目

VS エンドレス 戦2−3 負け

勝てんなぁ。なんでやろ。去年から4連敗?

悠愛くんが2失点の粘投。4回疲労困憊の愛翔くんにスイッチ

あのライトフライ チャレンジして突っ込めば取れてたら流れが戻せたのかも とくやしい。

この試合でもきっちりHRを決める和田さん男前や。

打線は1試合目とは打って変わって、チームバッティングがされ、何回かチャンスもあったけど、もう一本がでず。

敗戦は監督の采配ミスです😁

 

1試合目のMVPは 好リードとここぞのバッテイングで 海斗

2試合目のMVPは 全打点のパワーと技術 4番の仕事で和田

 

無事に大きな怪我もなく(肩やふくらはぎを痛めている方はいるようですが。。。早く治りますように)一日が終わったことに改めて感謝。

お疲れ様でした!!

 

成績

 

https://www.ikz.jp/hp/kyoto-teamk/websb4/team.html

 

 

 

エクセルでも集計を並行しています。

若干ずれは有りそうですが、そこはご容赦ください。

 

 

次回 6月16日(日)

1試合目 審判

2試合目 sectores

3試合目 ブルーヒップス

詳細は Line の連絡をお待ち下さい。