本当に昼寝をしていても営業成績が、たった1か月であがる方法を覚えたらすごいことになった。 | 電話営業で超巨大メーカー6社に、たった4ヶ月で2000万円を契約できる、購買意欲を極限に高める唯一無二の[SSV電話スクリプト]

電話営業で超巨大メーカー6社に、たった4ヶ月で2000万円を契約できる、購買意欲を極限に高める唯一無二の[SSV電話スクリプト]

昼寝をしながらでも覚えられる、本当にわかりやすい[電話営業-テレアポ]のコツをついに公開。

んにちは、児玉です。

本当に今年は暑い日が続きますが、


営業マンの皆様方、
お身体は大丈夫ですか?  


無理をしないようにご自愛ください。

この暑さでは、外を廻るだけで、絶対、身体をこわしてしまいます。



そこで、涼しい部屋の中で、楽~にできる、
電話営業を含めた「コクピット」営業を提案します。



やはり夏の暑い日は涼しい部屋で電話営業がいいですネ。



いいですよ! 楽(ラク)ですよ。
うまくいけば昼寝をしていてもできるようになります。




冬の寒い日は暖かいところで電話営業です。



雨の日も、風の強い日も音楽でもかけながら、
楽(ラク)に楽(タノ)しく。




私の提唱するコクピット営業をやりませんか?
えっ、コクピット営業ってなに? 
と思いますよね。



それは、飛行機の操縦席(コクピット)に、
さも座っているような感覚で好きな音楽でもかけながら
電話営業(DMも使います)をすることです。




操縦席の計器はパソコンです。



なんでも出てきます。



グーグルのストリート・ビューもいいですね。
使えますよ! 




楽(ラク)ですよ! 楽(タノ)しいですよ!



主体は電話営業になりますが、DMもありです。

皆さんは営業についてどのように思ってますか? 




まず会社のマニュアル(就業規則ほか)はあっても

営業は人があって初めて動くものですからある意味、

マニュアルがない。




本屋の営業関係の本を読んでも、

営業関係の本であって、

ズバリ、読めば、楽に数字が上がるものはない。




そこで皆さんは営業が嫌になるという図式です。



そういう私も営業が(楽に)できなくて考えました。



そうだ、パターン化すればどうだろうということで、

研究・検証した結果、パターン化ができるようになりました。

それを、お伝えしたいと思います。





ところで皆さんは、マーケットの種類について

知ってますか?

 


オープンマーケットとクローズマーケットがあります。

白地営業かルート営業かの違いですね。




ルート営業はある意味、楽ですね。

またやり方が違います。

大手企業ではこちらがほとんどです。




生命保険の営業、住宅メーカーの営業、

自動車ディーラー(最近飛び込みはやってないかな) 、ほか 



私は新規営業に特化した某外資系損保に
在籍していたおかげでかなり勉強もして、
習得することができました。




ここではしばらく、白地営業、新規開拓のやり方ついて勉強していきましょう。



まずは、いろはの(い!)です。



皆さんは営業の第一印象がどれだけ大事かわかりますか、

人間は出会って数秒でその人を決めてしまうらしいです。

数秒ですよ。怖いですね。




服装、身なりも重要ですが、

もっと大事なのは何と思います? 



そ・れ・は? 笑顔です。



毎日、朝起きて顔を洗うとき、笑顔の練習をしましょう。



だまされたと思って一ヶ月も続ければ、

それなりにいい顔になってきますよ。

タダです。




そこで最高の笑顔を作る練習をしてください。

営業で、(いい)笑顔は必須です。
一か月もやれば最高の笑顔が手に入ります。




顔はすごい「看板です」

毎日、自然に掲げて営業してるんです。

看板(顔・笑顔)は大事ですよね。


では、また。