母親の勘 | 自分らしく生きていく

自分らしく生きていく

仕事、趣味の社寺巡りメインです。
たまにラーメンやケーキ、お酒、LIVE、ペットのモルモットなどのブログを書いてます。



土曜に娘が婚姻届を持ってきました📃

私が証人欄に記入するため鉛筆

今月、20歳の誕生日を迎える

前日に入籍しますベル


私の母は24歳で結婚結婚指輪

私は21歳ウエディングドレス

娘は19歳ウエディングケーキ

母の年齢では早くはないはず

私は早いけど爆笑

娘はもっと早い!


先週、私の実家に

挨拶に行ったみたいです。

私の結婚には大反対した母も

孫の結婚なんで甘くなったのか

楽しく時を過ごしたようですキラキラ


母になってわかること

それは、今までの娘の相手は

会わなくても反対してました。

今回は、そうなる予感がしてました。

私も柔らかくなったもんですてへぺろ

とにかく「母親の勘は侮れない

実感しました。


御相手の御両親も優しい良い方で

安心して嫁に行かせられます。

父親に裏切られ、呆れ果て、傷つき

父はいないものと決めた娘に

優しい父が出来ました照れ

顔合わせの時に娘と2人で

この話をしながら泣きましたえーん


どれだけ本人同士が良くても
 
を見ればだいたい分かる。

相手のに違和感があれば

上手くいかないことが多い

若い私は押されるがまま結婚

でも、後悔はしてません。

それも、人生ですから!

過去があるから今がある


娘には幸せになって欲しいハート


過去を後悔するのは

生まれてきた子供に失礼

たとえ離婚しても

娘と息子は可愛い我が子おねがい


もっと執着するかと思ってたけど

無事に子離れできたようですOK