初めて尽くしの旅〜沖縄2日目・最終回〜 | さとぴーのココロモヨウ

さとぴーのココロモヨウ

ふと降りてきた気持ちや、心の在り方の記録。
時々趣味のお話。



ようやく沖縄旅行記も最終回

那覇空港に着いたうちと相方さん




まずロビーの椅子で荷物をキャリーバッグの中にまとめ

先にチェックイン




その後、相方さんからこんな言葉が

『ここって「関ジャニの仕分け∞」で

信ちゃんとマルちゃんが来てたよね』




そう

数年前、番組の企画で

1泊2日で何ヶ所の空港に行けるか?という対決を

村上丸山 vs 横山錦戸で繰り広げられました




どこやったんやろなぁと相方さん

ワクワクしてきたうちもスマホでポチポチスマホ




さすがに動画はネット上には無かったけど

なんとか画像を見つけました!!!

{CA10B430-07BF-41AA-8D2D-209BDC287D05}

コレやぁ!!!(微妙にワイプのクリスにウケる)




この場所はすぐに見つかり

そして2人でヒナマルになりきり

{E4E7BEA1-A219-4B80-A961-0EDA38B9D15B}

パシャリスマホキラキラ




場所を交代し

{23D5D56A-35F9-4B86-8348-E820BFD14526}

またまたパシャリスマホキラキラ




{C96A5A06-517E-45A5-9C29-46320CF47FD3}

空港の外には出られないという条件付きの企画やったので、そこんとこも再現←ハートの下は困った顔してます(笑)




結構人が通るので(搭乗口やから当たり前か 笑)

人のいない隙を狙って撮るのが大変でしたが

めちゃくちゃ楽しかったヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ




警備のおじさんとか、多分うちらを見てて

何が楽しいんやろ?と怪しまれたかもしれませんが

こちとら、それどころではありません(笑)




大満足した2人は空港内を物色

相方さんはポストカードを

うちは、スバラジで渋やんがオススメしていた

パイナポーワイン(同じものかは分かりませんが)を購入白ワイン

{44828FA9-BA07-48DB-9664-6ACFDA84B357}

実はまだ飲んでまてん(;°;∀;°;;)

年末年始にでもゆっくり呑もうかな白ワイン




そして、ついに相方さんともお別れの時間に

いつも大阪で見送られるうちが

今度は逆にお見送り

名残惜しく

手荷物検査を通り、見えなくなるまで見送りました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈマタネー




そして1人になり( ゚д゚)ハッ!と気づく

夕飯どうすべ?



{E365CB72-AA97-421A-A7F8-A2ECD3325F63}

出発は夜の6時

家に着く頃は夜の11時前

食べてる時間もない!

そして、弁当も何も買ってない!!(後に、タクシーのおじさまに教えてもらった、沖縄限定のおにぎりを買えばよかったと、飛行機に乗り込んでから気づく…囧rz)

お腹減る!!!←やっぱり食べるの大事




そこで、一番少ない量で売られていた

サーターアンダギーを購入

搭乗手続きを終え

…たところで、朝にお別れしたヒナターが同じ時刻に那覇空港にいることをLINEで知り

お見送りをしてくれるために

全く逆側のゲートにダッシュしてきてくれていました

…が、会えずじまい(航空会社も違うし、まさか来てくれるとは思ってなかったアセアセすんもはん(*>ㅅ<)ゴメンネ)




トイレを済ませ、中のロビーの椅子でサーターアンダギーを少し食す(*´ч`*)




そして搭乗、離陸です飛行機

{D942B5CD-9788-4E7B-8C0B-901D1925C9F9}




たーの
すぃ
━━━━(゚∀゚)━━━━‼︎




夕陽に照らされた

幻想的な景色を見ながら

沖縄さんとお別れです

{F784B809-9581-452C-82F4-81508C2CB801}

さよなら沖縄

ありがとう沖縄

また来るね!!!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈマタネー




{3334399A-BB22-4F18-8000-E5C50FD3A6E9}

帰りもまたコンソメスープをいただき

サーターアンダギーと非常食(笑)をいただこうとすると…




{2BC7247C-B975-4328-9DC9-CFAAE098AF0E}

気圧の違いで、袋ぱんっぱん!!!

小学生の頃、富士山に登った時も

うまい棒の袋が、ぱんっぱんに膨れ上がってたっけ富士山

そんなことを思い出しながらモグモグ(*´ч`*)




そして、セントレアに近づいてきました

{D819D167-EAE6-4034-AA43-409C52721ACA}

ナガシマスパーランドが見える〜(左下)

株主優待券でお馴染み、桐谷さんの乗ったスチールドラゴンが

光り輝いてましたキラキラジェットコースターキラキラ




無事セントレアに着陸し、今度は津エアポートラインで三重県へ船

乗船の受付時間の締め切りになっても

預けたキャリーバッグが流れてこなくて焦りましたが

港に電話で連絡して、出航までには間に合いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ




そして津なぎさまちターミナルへ無事にたどり着き

車で母に迎えに来てもらった時に水を飲もうとしたら…




{A7E66E8A-980F-4AD7-9CF5-055E02A518DF}

ペットボトル、ペッコペコ!!!

上空との気圧の違いを感じながら

予定通りお家にたどり着きました車DASH!




長い長い道のりでしたが

初めてのことばかりで

とても楽しい沖縄の旅になりましたルンルン




これも、エイトとヒナターのおかげさま

うち1人やったら、きっとここまで行動できなかったと思う

こんな素敵な機会をくれてありがとう!!!




そして、ズルズルと2ヶ月以上引きずっていたにもかかわらず

懲りずにここまで読んでくださった読者の皆様

本当にありがとうございます、そしてお疲れ様でした( ^^) _旦~~




それではまたお会いしましょう(淀川長治さんを思い出す)|・ω・)ノ[終]


ほなおつー(´∀`∩マタネ