初めて尽くしの旅〜沖縄2日目・昼食&観光編〜 | さとぴーのココロモヨウ

さとぴーのココロモヨウ

ふと降りてきた気持ちや、心の在り方の記録。
時々趣味のお話。



買い物やお昼ご飯を食べに

タクシーで国際通りへ向かいますリムジン後ろリムジン前




タクシーのおじさまは

道中も色んなことをお話ししてくださいました




コレがサトウキビ畑だよーとか(ざわわ〜)

赤いレンガ色の屋根のシーサーのお話とか

沖縄の郷土料理とか

他にもたくさん話してくださったんやけど

うちの記憶力の無さよ…囧rz


その分、彼女が(笑)メモってくれてたので

詳しくはWebで彼女のブログで←丸投げ




国際通りへ着き

タクシーのおじさまとはここでお別れです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




おじさまから聞いた沖縄の郷土料理が食べたくて

とあるお食事どころへ入りました




うちはおじさまに教えてもらった1つの

ヘチマ料理をいただくことに

{111F5590-177F-4FBF-A3F8-94808C1C7BC1}

ヘチマの味噌炒めですラブラブ

スパムとお豆腐も入ってるのかな?←食べた人なのにちゃんと分かってない(笑)

初めてのヘチマ料理

サッパリしていて、暑い夏でも食べやすかったですハート(*´ч`*)




そして、教えてもらった料理で

うちがもう1つ迷っていた料理を彼女が注文

{13965231-80B3-4300-8E37-564D27D01707}

中身汁ラブラブ(お写真、勝手にお借りしました(*>ㅅ<))

「中身汁」とは、具材に豚の中身、つまり豚のホルモン(モツ)を使った汁のことらしい





普段はうちもあんまりやらないんやけど

今回ばかりは

「一口ちょうだい(人´ω`*)♡」

ってお願いして、いただきましたラブラブ




もうね

出汁がヤバイね!!!

熱いスープやけど、サッパリしてて美味しいの〜ハート(*´ч`*)

お土産に持って帰りたいくらい


でもこれも、沖縄に居るから余計美味しく感じるのかなぁ〜

また食べに来たいと強く思ったさとぴーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✧




食後に国際通りをブラブラして、お土産等をお買い物

いくつかのお店をまわって

「おきなわ屋」さんというお店でお土産を購入


そのうちの1つ

{75AA1649-924A-402A-BD47-9F18E3546119}

玄関に飾ってありますキラキラ




お買い物を済ませたあと

ブルーシールという有名な(知らなかったうちσ(^_^;)疎くてすんもはん)アイスクリーム屋さんへ




{3853411E-5059-4788-BC02-316794309EBF}

紫芋のアイスくまアイス

濃厚で美味しかったぁラブラブ(食べてばっかだな 笑)




ここで、いつもみんなとの自撮り写真を撮ってくれる

若いパワフルさと美しさで引っ張っていってくれるヒナター1人が

リサイタル参戦のためお別れです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈマタネー




そして、そろそろ空港へ向かう時間が近づいてきた相方さんとうちで

荷物を取りにタクシーでホテルへ向かい

荷物を受け取り、再びタクシーに乗り

ホテルを後にしましたリムジン後ろリムジン前

{E11A2B6F-42CD-4929-AF92-9FAFEB50B88B}

さよーならー

お世話になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




さてさて

那覇空港に到着したヒナター2人

なにやら怪しいことをしだしましたよ(笑)




続きは次回!

沖縄旅行記・完結編にて!(´∀`∩←多分(笑)