料理はしないのに | Life is Hard

Life is Hard

義親との同居、モラ気味マザコン夫との事をつらつらと。

最近義母愚痴ばかりになってしまっているブログです…。


夕飯は作りません宣言されてから結構たつのですが、可愛い息子にご飯を食べさせたいらしく、夫が休みの日には何故か夕飯をはりきって作るんです。


だけど、義母の作る物は分量が…何でそうなった?的な物を作るのです。


基本肉は気持ち程度しか入ってません。

炒め物はソースで味付け。

薬味に直で醤油を掛ける。

付属スープを減らし調味料をオリジナルで足す。

カレー等は傷んだ野菜を大量に入れて味は足さずに変な味になっている。

お米は歯が悪いからか自分好みに炊きべしゃっとしている。


頑張って料理してるんだけど大量が故、家族が誰も食べず、冷凍して義母のみが消費する事もしばしば…。


冷凍庫には義母が調理し、冷凍したいつかの何かが大量に入っていて機能していません。


昨日は近所の八百屋で値引きされていた傷んだ果物を買い込んでジャムにしてました。

瓶を殺菌するでもなく、保存料も入っていない義母以外食べないジャムは作るのに、夕飯は作らない。

好きな物だけ買い込んで調理はお任せは本当に困る。


同じ物をまだあるのに買うのは認知機能が低下しているのだろうなぁ。