ダンスダンスダンス | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

最近、どうやら映画にハマっておりまして。

先週借りてきた

「チャーリーとチョコレート工場」

「パッチギ!」

「解夏」

「マナに抱かれて」

「大停電の夜に」

「KYOKO」

を観終わったから、今日また出かける前に借りてこようかな。


本をたくさん買ったのにそっちのけでDVD三昧。

映画館で「海でのはなし」も観た。

「マリーアントワネット」と「王の男」

「さくらん」(公開前)「あなたを忘れない」(公開前)も観たいなぁ。


家で快適にDVDを観たいから、テレビを買いますかね!

大きいインチで薄型のさ!

スピーカーもいいやつね!

やっぱり将来は地下室だなー


気付くと圧倒的に邦画・韓国映画が多いわたし。

ドンパチやってるものよりも、音と景色とストーリーが美しい映画が好きなようだ。


mixiやブログ友達のレビューなどをけっこう参考にしてます。

さんくす!

なんとなくmixiの失速を感じるので、一応ブログを中心に書いているけど

mixiのレビュー機能は便利だなーと思う。

見やすいし。調べやすいし。


***************************


日本映画にかなり出演している、西島秀俊さんが

とてもすき。

今回見た「マナに抱かれて」にも出ているけど、いーい味。

もうずっと彼のファンで、彼のぼさーっとした雰囲気にやられてます。

ぼさーとしてるのに、要点を外してない!

人間そこが一番大事。


「KYOKO」のキューバン・ダンスも「マナに抱かれて」のフラ・ダンスもだけど

ダンス映画にも惹かれる。

もうただ単純に素敵。

ダンス映画と洋画を借りてこようかな。

でももっともっといろんなジャンルの映画がみたい!

映画改革週間にしよう。


てなわけでおすすめ映画募集中。