六月に入り あちらこちらに

美しい紫陽花を見受けますあじさい



紫陽花は夏の季語ですが、

これから梅雨入りというイメージでしょうか



雨に濡れて色が変わる(七変化といふ)のが

わたしは一番好きです飛び出すハート







そんな中

わたしも ひとつ歳を重ねましたてへぺろ



お祝いする というよりは

今までを振り返り これからのことを

見つめ直すチャンスでした☆



身体も少しずつ 欠陥が見つかり

重い腰を上げて クリニックのドアを叩いています





ふいに、市販の目薬が合わなくなったり

(ドライアイ・疲れ目)

左腕の痺れがあったり

(お正月あたりからずっと…)



歳を重ねるって こういうこと❔






流石に虚しくなりましたが



それと同時に

食べ物とか原点に戻したいなって

思うようになりました



帰省の度に

採れたての新鮮野菜を食べたり

地元のお米をいただいたり



兎に角 身体が喜ぶんです♪





疲れたと言っては

インスタント食品や出来合いのもので済ませたり



たまには良いと思います

非常食でもあるわけですし



ただ、それを日常化するのはどうかな?と。





故郷のような食卓には出来ないけれど

なるべくまた 自分で作ろう☺️って



小さな目標を掲げました照れ






久しぶりに神社へお参りに⛩️


引越をして ちょうど一年。




いつも見守ってくださり

ありがとうございますクローバー





ちょっと♡

しあわせ♡