新しい年を迎えて早二週間


ようやく自分のペースを掴めてきたように思われます





昨年10月からの新システムに追われ


ずっと気が張っていたからなのか





仕事納めの29日の夜から


高熱が出ました






もっとも わたしの身体の周期で


6~7年毎に必ずと言っていいほど




年末に高熱が出てダウンします






恐らく


「休んだらみんなに迷惑をかけてしまう」と





変な気を遣ってしまうのもあるのでしょう





他の人がお休みする時は


その分、がんばろう!ってなっちゃうし(^^ゞ






だけど


自分の身体を労ってあげないなんて





良いことではないのですよね







まず、自分を愛してあげないと


他人にも優しく出来ないですし





見えているようで見えていなかった


周りの景色







なので 2024年は


『理想の自分』になるために





『やらない事リスト』を


手帳に記しましたチョキ






やらなくてはならないことが山積みなので


少しでも自分の時間を過ごすために





あえて『やらない!』と決める






もちろん やらない事をするために


やらなくてはならないことはあるのですが






無理をしないことが一番かなと。。。








今年もblogはマイペースになりますが


どうぞ宜しくお願いいたします龍