満月のしまなみ海道 | ゼファーに乗るか釣り行くか

ゼファーに乗るか釣り行くか

ブログの説明を入力します。


チワっす❗
相変わらず、仕事が忙しい日々ですがちょっと落ち着きました、どもっワタクシです真顔

さぁ週末の土曜日🎶
昨日は前々からの約束、いつものご近所K村さんと
いつも話しだけで一緒に行ったことなかったこちらもK山さん笑い泣き
っと3人でしまなみ海道にエギング行ってきましたよーニヤニヤ


満月大潮




これモロタニヒヒ


なーんて言いながら大三島にダァーしてきました口笛



っがまぁ人気の波止は人でいっぱい笑い泣き
まぁそんな事は想定内🎶


とりあえず満月なんで普段暗闇でも明るくできる❗
っので磯場、テトラ帯ランガンですグラサン










っが曇り空で月が出ずゲロー
そして道端にも人人滝汗
みんな考えは一緒らしいですチーン


っまぁそんな中でも
知ってるポイントを回ってー
良さげな立ち位置をK村さんに譲ってー
釣れそうなエギも貸してー

一匹目を釣ってもらいましたグラサン
20㌢足らずでしたがナイスイカでした🎶








っで釣れたイカをぷらーんと吊るしたまま
車の横に持ってきたらしく













ワタクシのエブリィがイカ墨まみれになってるってゆームキー
そして次のキャストでワタクシのイチオシエギをロストチーン


もぉ後は適当に頑張ってね真顔
ってことでワタクシも釣りしよ🦑


テトラを歩き回って
ひったくってくアタリをパシッとアワセ




あざぁーすちゅー


っとここで前のほおに他の車も入ってきたんで移動🏄


本日本命のポイントに入り
まだ釣れてないK山さんにベスポジを教えると
釣り好きK山さん連発ニヒヒ




ちょっ





オレのイカも残しといてー滝汗
そして釣れなくなったタイミングで代わってくれましたよ笑い泣き
そっからパラパラな雨に降られ仕方なく移動💧
しかし移動したもののよそはどこも爆風真顔


濡れたシャツに爆風は拷問でしたねチーン
ってことで夜中3時に終了ー

二人を送って帰って風呂入って、持って帰ったイカを下処理して5時前に寝まーす絶望






っで7時起床笑い泣き
今日は朝から町民運動会の競技に使う道具の準備、確認笑い泣き
午前中に終えて
昼からは違う現場の頼まれ事で図面のお仕事チーン
終わった頃には夕方でした笑い泣き

やはりワタクシには日曜日はないらしいです真顔
ってことでノルマ達成からのビールで眠気マックス❗
今日は早目に寝るだろーねニヤニヤ
ってなところで今日はこの辺りでお疲れ様しときますウインク