雨降りはメンテナンスでー | ゼファーに乗るか釣り行くか

ゼファーに乗るか釣り行くか

ブログの説明を入力します。


チワっす❗

先日の雨でスマホがメゲましたゲロー

新しい奴にしたんですが、IDやらパスワードやらチーン

もはや現代の流れに流されまくってるワタクシです笑い泣き


さぁ本日は日曜日❗

っがムッチャ雨ーゲロー



ってことでコンテナにこもって作業しときまーす🎶




すぐにこんな散らかるんですがねー笑い泣き
とりあえず




スプロケ取りたいんですが…


気合ではビクともしませんでしたー笑い泣き
っでホームセンターに🏄


インパクトの先の27買って






流石は機械の力ニヤニヤ
やりおる真顔

っでサクッとバラしていきまーす🎶




っの前にオイルも抜きながらーグラサン






チェーン切ってー





タイヤとってー



リアのスプロケ交換グラサン
安心信頼のサンスター👍



純正と比べてもワタクシにはよく分からん笑い泣き


っでオイルも抜けたので
肝心のオイル滲みなスプロケカバーバラして行きまーす真顔


っで発見したのが






ギアのオイルリングポーン
クシャっとるやん笑い泣き
これを新品に取り替えて、カバーガスケットも新品に取り替えてー



っでその画像がどっか行くってゆーね滝汗
そっからチェーンも張り替え🎶
各所トルクレンチで締めてー


ってかグーグル先生と先人達のおかげで
ここのボルトは何ニュートンで締めろとか教えてくれますニヤニヤ
サービスマニュアルなくてもなんとかなる👍


っでとりあえず完成グラサン



そしてその画像もどっか行くってゆーチーン
もぉ最近のスマホ、ワカラナイ笑い泣き


ってな感じで今日はここまで❗
液状ガスケットが固まるの待ってから
オイル入れてみまーす🎶



ってかまだオイル買ってないんだがねーウインク
っまぁこれで漏れたらお手上げですな笑い泣き
とりあえず暇見つけてまたやってみまーす🎶

ってな感じで今日はこの辺でお疲れ様しときます口笛