メンテナンスデー | ゼファーに乗るか釣り行くか

ゼファーに乗るか釣り行くか

ブログの説明を入力します。


チワっす❗
土曜の晩から釣りとバイクと遊びすぎて
昨日の夜はソファーで死んでました、
どもっワタクシです笑い泣き
もぉ若くはないらしいです真顔


さぁそんな土曜の話から❗
ここ最近は休みでも子供が遊んでくれなくなったので💦
仕方なーくグラサン仕事帰って風呂入ってー
準備済の釣具乗せてダァーします🏄


久しぶりにしまなみ海道最後の島、大島まで行ってみました🎶
着いたらド干潮な時間だったので
普段流れの早い来島海峡にイーン❗





携帯ボロいんであれですが綺麗な景色ニヒヒ
さぁ俺のエギちゃん行ってこーい物申す

岩の横を丁寧に通しながら
ライン触ってアタリをとるグラサン

むっ❗
ハムハムしておるニヒヒ
バシッと合わせてサクッと釣り上げる🎶


今日もモロタ真顔





なーんて一人ニヤニヤしながら











結局持ち帰れたのは2つチーン
そっから移動しまくりましたが
波止は人でいっぱいゲロー
知らないところで竿を出してみますが釣れない&根がかり頻発笑い泣き
ようやく時合を掴み連チャンしたのが
可愛いサイズのアオリと
何故か大きいコウイカ滝汗
コウイカは我が家では取り扱っておりませんーてへぺろ

仕方ないんでビール呑んでグラサン
車でちょっと仮眠魂が抜ける


朝マヅメにすべてを期待しましたが
華麗にスルーポーン
その後もいごいごしましたが釣れず終了❗

昼前に家に帰り
ソファーに座ったら死ねるな不安


ってことでコンテナでゼファーちゃんイジイジしまーす口笛
そろそろオイル交換❗


ってことで




今回はフィルターも口笛
はじめましてのトリプルアール❤️

ってか手がオイルまみれになるんで写真がありませーん笑い泣き
マフラー外してオイル抜いてー
要るやつはパークリで綺麗にして
パッキン関係は新しい奴に代えて戻しまーすウインク

ちなみに



新しいと古いの比較ポーン
もちょっとマメにせんとダメですな笑い泣き

さぁマフラーも戻し、新しいオイル入れて完了👍
オイル窓から見るとムッチャ緑爆笑
っで試走がてら近くのスタンドにー🎶


近すぎてオイル変わったの分かりませーん笑い泣き
まぁ気持ちの問題にして💦
ついでに車のオイル交換もお願いし、
一旦帰宅し車でゴー🎶
車の整備は出来ませーんてへぺろ
オイル、エレメント、その他モロモロのメンテと洗浄やらで諭吉が二人ほどチーン
ちなみにトリプルアールは3㍑で諭吉が一人チーン
財布は寂しくなりましたが必要経費なんで仕方なしか真顔

っで帰って漏れの確認し今日のノルマ達成です👍
晩飯と風呂入ったら
やっぱりソファーで寝てました照れ

さぁ寂しくなった財布のためにも今週も働きましょー⤴️


って言いながら勤務中にブログ書いてるワタクシですがグラサン
まぁそーゆー訳なんで、今日はこの辺でお疲れ様しときます❗