パパさん主催のお祭りに参加中です。


今回作るのはタカラ 1/35 スタンディングトータスです。

ガオさんからいただいてたものです。飛び出すハート


■余談から

4月から勤務先がさいたまに変わりました。

横浜→東京→さいたまと都をまたいで他県に通勤する毎日です。

片道通勤2時間となり、模型作る時間は減りましたが、電車通勤の時間に皆様のブログ見る時間が増えたような感じです。

子供たち全員を育て終わるまであと5年、もうひと頑張りやってきますです。


■今週の状況

作る順序でたらめですが、パイロットからはじめてます。ザブングル作ってる時から先にお人形作るスタイルになっちゃったみたいです。

1/72と違って1/35はごまかし効かない気がしてます。しばらくはお人形さんを切った貼ったして過ごすことになりそうです。


■最初はキット付属のフィギュアを改造しようと考えてました。


しかし何がちっこくて迫力ない感じがしてこれ改造してもイマイチかなぁと思い始めてしまいました。


■それで手持ちのタミヤ1/35 アメリカ歩兵セットを使って改造することにしました。

これはヨドバシで¥350で買ってたものです。4体セットでこの価格はお得かなぁと。

ただ、おそらくこのキットはかなり昔からあるものでポーズがなんか古くさい感じがします。

4体のうちの手榴弾投げてる人を選んで

手足腰周りをバラバラに切り刻んで、真鍮線で繋ぎ直してポーズを変えてみました。

そしてCCPの北斗の拳ザコアーミーを参考にマッチョで悪そうなザコに改造中です。

筋肉の表現とか自分レベルでは真似できるものではないので四苦八苦してるところです。

キットのパイロットよりひとまわり大きく、北斗の拳のザコアーミーよりひとまわり小さい感じです。コックピットに収まらない大きさになっちゃってますがなんとかごまかしてしまおうと思います。もし余裕あれば(ないか)残りの3人も悪ザコな奴らに改造しようと思います。


今週はこんな感じです。にっこり

(続く)


最後まで読んでくださってありがとうございました。