ガンダムアーティファクト祭り第三弾に参加してます。

参加の皆さんよろしくお願いします。


ちょっといろいろ考え悩むことがあり、今回は無改造で簡単に作るとにしました。

無改造だからと正月三が日で、1週間で終わらせるつもりでしたが、やっぱり不器用なので終わりませんでした。1週間延長します。


やったこと①

パイプ類をハデ目に塗ってみました。

ハデ目のアレンジでパイプ類のディテールがありましたので、動脈静脈、配線のプラスマイナスみたいなイメージでツヤツヤので塗ってみました。

ワザと左右非対称にしてます。

色はギャン祭りの時にRe-Zさんに頂いたアクリジョンを使ってます。


やったこと②

裏地はタミヤのアクリルカラーのフラットアルミで塗ってます。

さらに油絵の具を調色してセピアっぽい色で墨入れしてます。

フラットアルミ使ったのは余ってたからです。


やったこと③

機体色をアクリル絵の具の白で塗りました。

裏地がフラットアルミですが、白を塗っても裏地が中々消えず、鼠色っぽくなってしまいます。

5回くらい塗り重ねたところでもういい、と諦めてしまいました。


やったこと④

オリジナルのキュベレイっぽくピンクを入れてみました。

アクリル絵の具を混色してみましたが中々上手くいかず、大量の変なピンクが出来てしまいました。

仕方ないので変なピンクをそのまま使ってます。


やったこと⑤

無改造ですが一点だけ調整を。

羽は素組みだと閉じた感じですが、広げてた方が中のメカを塗り分けたのが少しでも見えるかなぁと思い、羽根の付け根をペンチでムギュウと曲げて広がるようにしました。


やったこと⑥

最初はマスキングしたり丁寧に塗ってましたが、ジミーなフツーのキュベレイになってしまったので荒々しく雑に塗り直し中です。






あちこちはみ出したり、塗りむらムラムラですが、アクリル絵の具でお絵描きするような感じでなんか表情みたいの付けていってます。

ついでにファンネルも赤6個青6個にしたりお目目も赤目青目に塗り分けたりしました。


あまりにもザツ過ぎるのであと1週間延長してマシにして完成にしたいと思います。


無改造&ザツ塗りけっこう楽しいです。







続く