トリイ・マナヴさんちで開催の超貴重な展示会を観に行ってきました。
場所は東京の入谷にあるマナヴさんの美容室◯◯◯(わわわと読みます。)、閉店後のお店のバックヤードです。
今後も人が集まる日があれば開催するそうなので興味がある方は↓マナヴさんのブログをご覧ください
マナヴさんは自営業なので土日に休めないのと、巨大な作品が多くて外に持ち出しにくいので外の展示会には参加できないので、作った作品たちを置いてるバックヤードで展示会を開くことにしたそうです。

展示作品を紹介します。
作品は全てフルスクラッチしたものです。
ブログでいつも観ている作品たち、実物は写真で見ていたものよりさらに数倍凄かったです。

今回の展示会には伝馬さん、ガオガオさん、自分の3人が観に来ました。

作品のあまりの凄さに、3人とも最初の30分くらいは写真全然撮らずにひたすら作品を観まくってました。

入ってすぐにナイチンとジオングがお出迎え。

ナイチンのスタイル、もしかしてキットより良いかも

なんと内部も見せてもらえました。

ジオングの大きさ分かるように手で抱えてもらいました。

スカートの裏も凄い作りです。

左からドアンザク、作画崩壊ザク。

右端のはこの日のためにガオガオさんが作ってきたミニ作画崩壊ザクです。

貴重な後ろ姿。

ボトムズとベルゼルガ。

横から見たところ。

貴重な後ろからみたところ。

ザブングルとウォーカーギャリア。

ブラッカリィ。


貴重な後ろ姿。


去年の宇宙祭りのアッガイと第二次スパロボ祭りのガルタンちゃん。


へたれガンダム、ドム、ザンボット3、戦車。


貴重な後ろ姿。


他にもたくさん展示してますが、なんか作品観るのに夢中で写真ちゃんと撮れてなかったみたいです。

足りない分はきっと伝馬さんとガオガオさんがばっちり撮ってくれてることと思います。

伝馬さんも作品持ってきてて出来立てほやほやのビッグオー、ガオガイガー、ドロオフに出してたザクくんを観させてもらいました。これも滅多に見れない貴重なものばかりです。





後半は美容室に作品を持ってって作品飾ったり、高荷義之画集や、初代HGガンダム見せてもらったり、いろんな模型ばなしに花を咲かせたりしました。
世代の近いおじさん同士、気がつけばあっという間に2時間半も滞在してました。
なんか、中学生くらいのころに気の合う友達の家に遊び行ってわいわい言いながら過ごしてたころみたいな気持ちになりました。

とても楽しい時間を過ごせました。
場所が近い方は次開催されたらぜひ観に行くことおすすめします。
マナヴさん、伝馬さん、ガオガオさんありがとうございました。また遊んでください。

余談
今日は少し早めに家を出て時間があったので、秋葉原に寄って色々買い物してからマナヴさんちに向かいました。

この間買い忘れた模型電飾用のブレッドボードや基板、トランジスタ、スピーカーなど。

鳴らす回路用の予備のマイクロSDカード。

横浜では売ってなかった5.5ミリの肉厚パイプ


必要だったものが揃えられてまたいろんな作業が捗りそうです。


おしまい。

最後まで見てくださってありがとうございます。