氷川丸のプラモ作成中です。

前回はこちらです。

今の作成状況です。

いったん完成ということにします。


アクリル絵の具で塗ってます。

一部、ラッカー塗料や油絵の具使ってます。

スミ入れは1/700のスケールには合わないかなぁと思ったので暗めの色で影つけて明るめの色でハイライト入れてみました。

ボディや煙突のラインはデカール使わないで手書きしました。

マスキングもしてないのでがったがたに歪んでます。

艦船模型作るのはじめてで多分いろんなところが間違ってると思います。


旗を付けたり、文字を描いたりしてないですが、元々、氷川丸をお絵描きする時の参考用として作るつもりだったので今回はこれくらいにしとこうと思います。


こんな感じになりました。

キットの1930年代、現役のころではなく

山下公園に停留している、おじいさんになった今の氷川丸にしてみました。

細かいところがよく分からなかったので3回ほど実物を観に行きました(ヒマだなぁにっこり


木製のデッキだった部分が防水用?の緑色のカーペットみたいのになってたり、柱や柱を支える支柱みたいのが取っ払われてすっきりした感じになってます。



船首方向からと、船尾方向から撮った写真です。

緑色の部分は実際はもっと部品が取っ払われて何も無いのですが、改造が面倒だったので全部緑色に塗って誤魔化してます。




船首、中央、船尾部分を撮った写真です。

うーん、この程度のズームにも耐えられない雑な塗装。ネガティブ





その他色々撮った写真です。


本当は同時に買った病院船時代の氷川丸も作って、並べて飾るつもりだったのですが。


写真に写ってるダイソーの300円ケースに入れて二艘並べて飾るつもりでしたが、

一艘がぎりぎり入る大きさでした。魂が抜ける

もう一個ケース置くスペースはないので、病院船の方はなんか機会があった時に作ろうと思います。


完成したら、次は氷川丸のお絵描きする予定だったのですが、ドロオフ観てきたら刺激を受けちゃいました。



最後まで見ていただきありがとうございます。