最近、映画のこととか呟くようになったのはきっとkohi様の影響です😍


ゴールデンタイムのロードショーは最近、ジブリとか剣心とか毎年何度も繰り返して放映するやつばかり。

面白いですけどもうお腹いっぱい、な奴も結構多いですね。


そんな時は代わりに撮り溜めているテレビ東京の午後のロードショー観ることが多いです。

最近だと、初代ジョーズとか、ケビン・ベーコンのトレマーズとか、ディカプリオの仮面の男ターミーネーターの初代とかあーこれ昔見たことある、今見たい奴〜な渋いチョイスが多くて大好きです。

余談ですが東京MX TVやTV神奈川も劇場版月光仮面とかトラック野郎とかあーこれ見たい奴〜の邦画版やってくれててこちらも大好きです。

ローカル局最高!です。


直近のお気に入りは午後のロードショーでやってくれたマッドマックス1、2です。


◆マッドマックスにおける自分の好き度:

偏ってますが同じ世代のおじさまに共感していただけたらうれしやです。

初代マッドマックス:

 一番好き。低い予算でアイデア練った感。

 初代ターミネーター、初代エイリアン、

 初代ロボコップと同格

マッドマックス2:

 一番目に好き。儲けたお金でやりたいこと

 やりつくした感。

 エイリアン2、ターミネーター2と同格

マッドマックス3:

 あんまり記憶にございません。

 脚本とか監督とかややこしくなって

 迷走しました感。

 ターミネーター3、エイリアン3と同格

マッドマックス 怒りのデスロード

 一番好き。2の正統派続編感。


初代マッドマックスは久々に観ましたが、すっごく面白かったです。

自分は初代ターミネーター、激突!→初代ジョーズ、初代CUBEみたいに低予算なのにアイデアを駆使して面白くした系の映画が好きなんだと思います。

インターセプターカッコいい。

極悪ぶりがカッコ良いツーカッターさんは

北斗の拳の世界に転生したのち、


さらに怒りのデスロードでイモータンジョーに転生したのち天獄に旅立たれました。

マッドマックス2はさらに面白かったのですが、自分の中では北斗の拳と記憶がごっちゃになってました。

映画の中ではまだ胸に7つの傷は付いてませんですね。

大ボスのヒューマンガスさんはその後マンガの世界に転生しましたが雑魚として瞬殺されちゃいました。

中ボスのヴェス・ジョーンズさんもその後、北斗の拳の世界に転生してモヒカン雑魚として瞬殺されましたが、

その後、さらにコマンドーの世界で大好きなベネットさんに転生しました。

どの映画でも「ぶっ殺してやる!」って言ってて最高です。

「汚物は消毒だ!」は映画の中では正義側がやってたのは意外でした。

リンとマミヤは漫画とちょっとイメージちがうなぁです。

ユリアも映画の中ではちょっと緊張気味な表情ですね。

バットはブーメラン・キッドとして大活躍でした。

あと、無名時代の大泉洋がジャイロ・キャプテンとして出てたのは意外でした。


いや〜、映画って本当にいいものですね。

それではまた。