今週は塗装してました。

今こんな感じです。



家庭の事情によりアクリル絵の具で塗ってます。


ファインモールドさんにはせっかくのファインなモールドをべったり塗りつぶして申し訳ありませんと言いたいです。


家庭の趣味への理解は厳しく、昨日はベランダで塗れとか言われました。


今週やったこと。

制約きびしいので仕方ないですが、たぶんやっちゃいけないことたくさんやってると思います。


まず、サフを筆塗りしました。(ここからすでにおかしいか。)



瓶詰めのサフを使ってますが、多分これはエアーブラシ用のやつですよね。



プラの上にはそのままでは絵の具が乗らないので仕方なく薄くぬってます。筆だと当然、塗りムラでますが気にせず塗ってます。


まずパイロット塗りました。


なんか色が違ってるように感じますが、キャノピーを付けたらほとんど見えないのでこれでいきます。



今までパレットは子供たちが使っていた図工用のを使ってましたが、今回からはウェットパレットを使ってます。

装甲騎兵祭りで色々教えてくれたわたなべりょうさんからブログにもコメントでパレットの作り方の情報を展開して頂きました。ありがとうございます。


機体はまだ塗装中です。

このキットは箱にデカールレスキットと書いてありました。


でも中にはデカール入ってました。


なんだろうと思いましたが、機体の迷彩模様のデカールは入っていない、ということでした。


ヤホーでぐぐって調べたら、

デカールの写真を見つけました。


迷彩ないとなんだかさみしいので、この写真を参考に迷彩模様を塗ってみることにしました。


最初はこんな感じで、やらなきゃよかったと絶望しました。


飛行機とか戦車は絵の具でぬっちゃいかんような気がしてます。


毎日コツコツ塗っては直し塗っては直しを繰り返しました。


なんとか遠目でみたら箱絵に描いてある機体っぽい感じには見えてきました。

しかしなんだかこれではただの塗り絵ですね。


残り一週間でもう少しマシにして父の日に送ってあげようと思います。


次回完成予定

続く