お祭りに参加してます。



前回です。


餌とワナで捕まえたら(^ ^)とコメントいただいたのでやってみました。

「あ、お宝だ」


「全部いただき」


「あ、人間!」

目が合ったら固まっちゃいました。


身長3〜4センチくらい。

ネズミよりちいさく全然怖さを感じさせない妖怪でした。


やっと捕まえましたが可哀想なので逃してあげました。「もういたずらすんなよ。」

振り返ってぺこりと頭さげて。

スタコラと去っていきましたとさ。

きっとまたこりずに隠すんだろうなぁ。

(完)


製作よたばなし。

検討案1です。造形力が足りず実物はもっと頭でっかちなスタイルになりました。


ボツ案の検討案2です。

最初はスマホアプリのAR機能で写真撮って楽して誤魔化そうとか考えてました。

これはD2女神転生のARで撮ったものです。

妖怪でなくて悪魔です。




女神転生をプレイしていると妖怪と妖精、神と悪魔とか違いが分からなくなり何でもありのように思えてきます。


ボツ案の検討案3です。

これはガチャコン3Dというガチャするゲームで出てくる仏壇具という仏用品で出来たガンタンクです。ガチャガチャでパーツを集めて全部揃ったら遊べます。

AR空間でラジコン操作して砲撃も出来ます。 

大脱線してますが妖怪部品隠しの正体は実は忘れられてた模型たちでしたとかいう説も有りかなぁと妄想したのです。

さすがにアプリで写真撮るだけなのは手抜きすぎすぎるなぁと思いボツにしました。


おしまい。
お祭り楽しかったです。
主催のMr.Gさん、参加の皆さんお疲れ様でした。