うっかり床に落として銃身まがっちゃったアクシデントのその後ですが。

ちょっとさわったらやっぱりポロリと折れちゃいました😭やっぱりそうなるか。


困りましたが、皆さんからはいろんなアドバイス頂きました。

MR.Gさん

サラサラ接着剤でプラをしっかり溶かして接着して放置期間を長くおけばきっと大丈夫

②パパさん

あるある。俺もやったけど瞬着と硬化スプレーした(笑)

③わさび閣下さん

砲身パチンと切ってピンバイスでほりほり~真鍮棒や真鍮パイプを瞬間接着剤でサクッと刺したら~元通り😁😁👍


どれも役立ちそうなアドバイスでありがた感謝しまくりです。さてどうやって直そうか。

で、悩んでたら一番らくな第4の選択肢をひらめ閃きましたのです。


年末にお風呂場のドアの取っ手が取れた時にこれ使ってこと思い出しました。


最近テレビCMよく見かけるゴリラ接着剤です。


これすごいです。強力にくっつきました。真鍮線と銃の接合部分もがっちりくっついてます。


ゴリラ接着剤SUGEEです。

全米が驚愕(笑)のCMウソじゃなかったです。


もしかしたらと思い真鍮線と真鍮線もゴリラ接着してみました。

かなりいい感じで接着出来てます。もうハンダ工作しなくてもいいかもです。


追記:

もしかしたら私が世の中の瞬接知らなくて大げさに言ってるだけかも知れません。YouTubeにゴリラ接着剤使ったおもしろチャレンジビデオが色々ありましたので、気になった方はそれらも見てみて下さい。


続く