パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

ニコニコさんからパパさんに渡った5兄弟のうちの1機を分けてもらい、うちの子になって貰いました。


今の作成状況です。

毎日やってますが先週とほとんど代わり映えないですね。


二の腕を短く詰めた時にデザインナイフしか持ってなくて切るの大変だったので、今週ノコを買いました。100均グッズで済ませたかったのですが近所の店では置いてなかったのでヨドバシで売ってたオルファの替え刃式のにしました。高いヤツではないですが有ると無いでは大違いですね。


ノコでなんかやってみたかったので、黒式様の記事を見てヒザの後ハメ加工を真似してみました。

ヒザのパーツの両端に3ミリ幅の切り込み入れるのにノコを使いました。

。。黒式様のと比べるとヘタクソな劣化コピーですが、一応ちゃんと動いて取り外しも出来るのでまぁ良しとします。

何となく可動域が狭くなったような気がするので調整します。


足首とヒジは後ハメ加工してないのですが、どちらも既にがっちりと接着してしまってるので時すでに遅しかなぁと。


あっさりあきらめるのもヤなので、一応来週一週間ぐらいはどうにか出来ないか考えてみようと思います。


続く