皆さん
おはようございます!

って平日だし皆さん
お仕事中ですよね!

パパさん主催のボトムズ祭り
にヘッポコポンコツ枠で
参加させてもらっています。

自分は今週は夜勤の勤務なので
帰宅してから放置中だった
24タコを少し進めました♪
もう番外編ばっかりなので
ちっとも制作進まない(笑)
少しは進めないと!

今日は塗装しやすいよう
脚を関節系の後ハメ加工を
やってみました。

まずは膝の関節を後ハメ出来るよう
ピンを切り取ってから切込み入れて
プラ版で蓋をしました。


太モモと脚にTのランナーを適当に
カットし挟み込んで差し込み軸と
します。


太モモ側はT字のランナーが
スッポリハマるようにして
プラ版でキツさを調整してます。


脚側も同じように調整してます。


でもって後ハメ加工終了!
…全然説明になってない(苦笑)


もうだから製作記事とかやらない
方が良いんですよね(笑)

ちなみに多分コレは膝関節パーツ
の方に差し込み軸を付けて
太モモや脚側の方にポリキャップ
など差し込み側にした方が良い
ですね!
軸とか折れたりした時に直すの
大変ですからね(笑)

明日は足首をどうするか
考えてみます…って1番
厄介だなぁ(笑)

でもって…
ここからは全然制作とは関係
ないです(笑)
先日オクを調子にのってポチポチ
してたら…ボトムズでジャンクって
のが出てきて…ぱっと見た感じが
スーパーミニプラのジャンクだと
思って…格安で誰も入札して
いなかったのでポチっと入札したら


よく見ると…スーパーミニプラ
シリーズじゃなくてTOYだった(笑)


グスン

でもって落札しちゃったのがコレ







全部で3体+1体粉々の4体…
これで送料込みで¥2000以下
なら良いかぁ…。

ちなみに以前紹介したベルゼルガBTS
も関節が粉々に砕けて入ってたけど…
肩のよくわからん付いて
無かったパーツもあったので
良しとしよう!

皆さんオクでポチる時は
よく見ましょう!←オマエだけやん